伊集院光、爆笑問題・太田のように「後輩から良い意味で舐められて、ツッコまれる」ような先輩であるべきであると語る「ツッコミづらい先輩って消えていく」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『サンドウィッチマンのラジオショー』(毎週土 13:00-15:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、爆笑問題・太田光のように「後輩から良い意味で舐められて、ツッコまれる」ような先輩であるべきであると語っていた。

伊集院光:これを強いトーンで言うと、おかしくなっちゃうんだけど。

伊達みきお:はい。

伊集院光:怖がるのなしだよね。

伊達みきお:はっはっはっ(笑)

伊集院光:感じ悪いじゃん、聞いてる人からしたらさ。

富澤たけし:いやいや、緊張です、緊張(笑)

伊集院光:「緊張です、緊張です」がなしじゃん。

富澤たけし:ふふ(笑)

伊達みきお:しょうがないんですよ、伊集院さんそれはもう。

伊集院光:最近ね、自分の目標っていうか、今まで間違った道に進んできたと思ってるのが、君らもそうだけど、どんどん先輩になってくるじゃん、イヤでも。

富澤たけし:はい。

伊達みきお:そうですね。

伊集院光:先輩になったら、舐められなきゃダメ。

富澤たけし:ああ。

伊集院光:そんな気しない?話しかけづらいとか、軽くツッコミづらい先輩って、消えていくと思うのね。

富澤たけし:はっはっはっ(笑)

伊集院光:爆笑の太田さんって、ちゃんと舐められてるじゃん。

伊達みきお:はい、はい。

伊集院光:あんなに凄い人なのに。俺、あれがデカいと思ってる。

伊達みきお:凄く若手にも舐められてますよね(笑)

富澤たけし:良い意味で、良い意味でですよ、もちろん。

伊集院光:でも、おそらく舐めてくると、イラッとはするんだよね、俺の性格は。

伊達みきお:はっはっはっ(笑)

伊集院光:それが相当まずいんですけど。

伊達みきお:ああ、でもそれはわかります。

伊集院光:ねぇ。

伊達みきお:ちょっと後輩からツッコまれるような芸人じゃないと。

伊集院光:ちょっとうかつだったりとか。

伊達みきお:そうですね。

伊集院光:だから、早くポンコツになりたい(笑)

富澤たけし:はっはっはっ(笑)

爆笑問題・太田、伊集院光が『安住紳一郎の日曜天国』の裏で聴取率調査週間にニッポン放送へ出演することで苦言を呈したと告白「俺、あれはねぇと思うよ」
2023年2月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、伊集院光が『安住紳一郎の日曜天国』の裏で聴取率調査週間にニッポン放送へ出演することで苦言を呈...
爆笑問題・太田、伊集院光が悲願だったオールナイトニッポンのオープニングで「ビタースイートサンバ」をかけられたことに「よかったじゃんと思って」
2023年2月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、伊集院光が悲願だったオールナイトニッポンのオープニングで「ビタースイートサンバ」をかけられた...
タイトルとURLをコピーしました