爆笑問題・太田、伊集院光が『安住紳一郎の日曜天国』の裏で聴取率調査週間にニッポン放送へ出演することで苦言を呈したと告白「俺、あれはねぇと思うよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、伊集院光が『安住紳一郎の日曜天国』の裏で聴取率調査週間にニッポン放送へ出演することで苦言を呈したと告白していた。

太田光:俺は先週、怒ったじゃん。「伊集院、お前なんだよ」と。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「レーティングで裏はねぇだろ」って言ったら、昨日も言ってたけど…もう実は先週言った、明くる日かその次ぐらいが、『プロ野球総選挙』って、テレ朝の番組で伊集院一緒だったから。

田中裕二:はい、はい。

太田光:すぐ楽屋来たんですよ、伊集院が。「実は、こういうことで」なんつって言ってるからさ、「俺、あれはねぇと思うよ」って言ったわけ、伊集院にね。

田中裕二:うん。

太田光:っていうのは、なんでかって言ったら、安住の裏なんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺はね、別に他局出る時はレーティング避けてるし、ましてTBSのこれ安住、伊集院光っていうのは、ニ枚看板なんですよ。

田中裕二:TBSラジオとしてね。

太田光:そうです。このニ組がいるから、我々がやってられるぐらいの、もう両巨頭なんです。

田中裕二:うん。

太田光:そこにぶつけて来られちゃ困るって…俺、別にTBSの人間でもなんでもないけれども(笑)

田中裕二:ないけどね(笑)

太田光:「でも、それはラジオという文化の中で、分かるよね?」って話なんです。

田中裕二:うん。

太田光:で、それで伊集院に、「いや、いくらなんでもね、それはレーティングは…」っていうことを言ったら、「いやでもね」って伊集院が言うわけ。

田中裕二:うん。

太田光:で、昨日も言ってたけど、三村社長がね、そのスペシャルウィークやめるって時に、伊集院と話した時に、「じゃあ、レーティングでも裏出てもいいんですか?」って言ったら、「全然構いません」って言ったって言うから。

田中裕二:うん。

太田光:「え?言っちゃったの?」って、俺は(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「三村社長、言っちゃったの?お前に」「言ったんだよ」って言うからさ(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:「それは申し訳なかった、まぁ、コーヒー飲めよ」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:だけどやっぱり…安住の裏はね。だけど、それは伊集院も気にしてました、凄く気にしてました。だけど、まぁそこはさ、オールナイトの最後の枠で、もういろいろ調整あったんでしょう。

田中裕二:はい。

太田光:我々なんかが及びもしない調整があったと思いますよ。

田中裕二:そうだろうね。

太田光:だって、たけしさんととんねるずないんだから。最後まで粘ってるわけでしょ。そこの枠しかなかったかもしれないって。それはもう伊集院がどうこうできる問題じゃなかったんじゃないかな、と俺は思うし。まぁそれ伊集院に罪はないなと思いながら。

伊集院光、安住紳一郎が『伊集院光とらじおと』終了に伴って「『らじおと』お疲れ様でした」と放送終わりに「わざわざ言いにきてくれた」と明かす
2022年3月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、安住紳一郎が『伊集院光とらじおと』終了に伴って「『らじおと』お疲れ様でした」と放送終わりに「わざわ...
伊集院光、安住紳一郎から『伊集院光 日曜日の秘密基地』最終回で「僕、絶対偉くなって、伊集院さんの番組をまた復活させます!」と言われたと明かす
2022年3月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、安住紳一郎から『伊集院光 日曜日の秘密基地』最終回で「僕、絶対偉くなって、伊集院さんの番組をまた復...
タイトルとURLをコピーしました