オードリー若林、ドラマ『だが、情熱はある』を見て改めて「モテるためにお笑い始めた」芸人たちと自分は異なると思った理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ドラマ『だが、情熱はある』を見て改めて「モテるためにお笑い始めた」芸人たちと自分は異なると思った理由について語っていた。

若林正恭:カットバックで進んでくからさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺、気づいちゃったんだけどさ。高校時代だと、学園モノになるじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:学園モノにさ、異性、恋愛要素入ってこないと、一気に見応えないな。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:あれ、学園モノに恋愛って要るな。恋愛っていうかさ、付き合わないまでも、女性の目線みたいな。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:うん。だから、それ見てて…誰かが笑うってことが、中高6年間さ…「モテるためにお笑い始めた」って言うのよ。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:で、何のためにお笑い始めたって、芸人同士、テレビの収録で「モテたいから」って言わなきゃ、正直者じゃないみたいな空気流れる時あるじゃん。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:で、何のために始めたかあんま分かってないんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:空気的に、「モテるためですかね」みたいに言うじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺、正直、今まであんま分かんなかったのよ。「モテるためにお笑いやるって、どういう感じなんだろう?」って思ってたんだけど、あの環境だとそうなるよな。

春日俊彰:まぁ、そうね。

若林正恭:中高6年で、笑わすことがモテるにつながらないじゃん。なぜなら、女性がいないから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:モテれば、男子高生でもつながると思うんだけど、付き合ってる奴はいっぱいいたから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:卒業してから、大学生の友達とかで誘われていくじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、6年間あのノリだから、出ちゃうわけじゃん、イヤな男子校ノリみたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:物凄い軽蔑する目で見られたでしょ?

春日俊彰:そうだね。いなかったから、そんな人がね。別の生き物を見る、みたいな。

若林正恭:なんだかんだよくないぞ。コーンバターの熱くなったスプーンをくっつけようとして「やめろ!」みたいな。そんなことばっかりやってたら、物凄い軽蔑の目で見られて。

オードリー若林、春日のG-SHOCKを高校の3階の校舎から「ノーモーションで」投げ捨てたことがあると告白「ピューって校舎の3階から中庭にパーンって」
2022年9月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正...
オードリー若林、ドラマ『だが、情熱はある』を先輩芸人たちにイジられることで高校の時のイヤな記憶を思い出させられたと告白
2023年2月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭...
タイトルとURLをコピーしました