伊集院光、香川照之が『昆虫すごいぜ!』でタガメについて熱弁していて「実尺は30分語ってると思う」と推測

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、香川照之が『昆虫すごいぜ!』でタガメについて熱弁していて「実尺は30分語ってると思う」と推測していた。

伊集院光:『昆虫すごいぜ!』って知ってる?香川照之さんが、土下座ばっかりさせられてる(笑)もう2個やったら土下座の人なんだよね(笑)

で、香川照之さんが元々、昆虫好きでやってるNHKの、子供向けなんだろうな。カマキリの被り物をしてやってる『昆虫すごいぜ!』って番組があって。

『昆虫すごいZ!』はもしかしたら拡大版かも。面白かった回を繋げた拡大版なのかもしれないけど。甲子園見てた流れかなんかで見てたら、タガメっていう回があって。で、もうそれ凄いのが、もう香川さんがタガメがどれぐらい好きかっていうことを、凄い熱く語るわけ。

で、その自分が、子供の頃にタガメ、生きてるタガメが見たくて、欲しくて、捕まえたくて。それでも今、絶滅危惧種、当時でも相当少ない。天然記念物とかまではいかないけど、相当少ないみたいな状態で、香川さん手に入らなくて。

もう親に泣きついて、デパートで買ってもらったんだって。で、デパートで買ってもらったんだけど、「早くご飯食べなさい」だったかなんかで、そんなことを言われて。ちょっと目を話した隙に、買ったその日にタガメが逃げてしまったっていうのを、俺の体感では10分ぐらい喋ってんの、そのことを(笑)

番組全体に散りばめてあって、一応、俺ら出ている仕事の人間が見るに、「このテンションとこのテンションの間は、相当時間があって切られてる」みたいなことが分かるから。恐らく、「あと、こんなことも言ってました」って、戻してる時間を見てる限り、あれ、実尺は30分語ってると思うんだよね。どれぐらいタガメが好きかっていう。

子供向けの番組なんだけど、その気持ちをずっと喋ってて、「幼少期の私は!」ってなってるわけ(笑)「それはもう、心の傷ですよ!」みたいな感じのトーンになってるんだけど。

そういうことって、子供分かるんだなって。「この人は凄いタガメの情報を欲しがってる」っていうのが分かるみたいで、NHKのEテレに、しかも日本中にそうそういないわけ、タガメそういう状況なわけだから。にも関わらず、その呼びかけに100通以上、「僕の家の近くでタガメを見ました」って情報がきてて。

香川照之、映画『劒岳 点の記』はカメラマンとして「あまりに口うるさ過ぎて」干されていた木村大作監督のために出演したと告白「木村さんのために僕たちが命を捧げた」
2020年4月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、俳優・香川照之が、映画『劒岳 点の記』はカメラマンとして「あまりに口うるさ過ぎて」干されていた木村大作監督のために出演したと...
爆笑問題・太田、安住紳一郎と香川照之の朝の新番組『THE TIME,』のポスターがTBSで貼られまくっていることにツッコミ「外に宣伝しろよって話だよな」
2021年9月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、安住紳一郎と香川照之の朝の新番組『THE TIME,』のポスターがTBSで貼られまくっている...
タイトルとURLをコピーしました