矢部浩之、『ナイナイのANN』を降板した理由は岡村隆史が病気療養から復帰して二人でのラジオ番組が「楽しくなくなったから」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、『ナインティナインのオールナイトニッポン』を降板した理由は、岡村隆史が病気療養から復帰して、二人でのラジオ番組が「楽しくなくなったから」と告白していた。

リスナーメール:聞きにくい質問なんですが、矢部さんは答えてくれますか。二人での『ナインティナインのオールナイトニッポン』をやめた本当の理由って何ですか?

矢部浩之:どうなんでしょう…でも、当時言った理由なんですよね。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:一つじゃなく、達成感みたいなんがホンマに出てしまったんですよね。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:それまでね、20年やってて、『ナインティナインのオールナイトニッポン』。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、(岡村隆史が)病気で休んで、一人でやりだして。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、まぁなかなかですよね、一人ってね。まぁ、今、あなたずっとやってますけども。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:でもなんか、知らん間にこう楽しなってきて。

岡村隆史:それ、この間の電話の時も言ってくれてたけど。「申し訳ない気持ちやけど、そういうふうになった」って言ってくれて。

矢部浩之:そうなんですよ。「一人でいけるかなぁ」って思いながら、リスナーとかゲストの助けもあって。凄い楽しなってきて。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:半年ぐらいで、帰ってきて、「ああ、よかったなぁ」って、なんかホッとして。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:ほんなら、またなんか「前に戻るかな」と思ったんやけど。

岡村隆史:うん、うん。気持ちが。

矢部浩之:そう。違うかったんですよね。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:だから、相方は相方で、多分治って上り調子になってるけど。

岡村隆史:うん、巻き返さなっていう思いが凄くあったし。

矢部浩之:そう、そう。それも分かってたし。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、俺が「良かった。さぁ、またやろう、二人で」ってならへんかったのよね。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「あれ?」って。なんか安心したというか。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:だから、はっきり言ってくれって言われたら、楽しくなくなったんですよね。

タイトルとURLをコピーしました