岡村隆史、チュートリアル徳井の1億円の申告漏れ問題に「所得隠し」の意図はなかったと擁護「ホンマに無知でルーズで」

2019年10月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、チュートリアル・徳井義実の1億円超の申告漏れ問題について、「所得隠し」の意図はなかったと擁護していた。

岡村隆史:我らがアローン会のハンサムこと徳井さんがですね、申告漏れということで。まぁ、今日の朝からでしたっけ、昨日の夜か、謝罪されたということなんですけども。

アローン会のグループLINEの方も、もう「すみません、申し訳ございません」って、徳井さんからきてたんですけれども。「お騒がせしてます」というようなことは来てたんですけども

まぁまぁ、テレビなんかで見てたら、そのなんか「所得隠し」「脱税」みたいなことになってるんですが、本人、ホンマにそういう所得を隠すとかそういうつもりは本当になかったと僕は思うんです、ホンマに。

ただただホンマに本人が言うように、ルーズやったっていうことなんでしょうけど。まぁ我々なんか本当に浮世離れしているところありますんでね。なんかもう徳井さんもちょっと忙しかったということで。

まぁ、それでもこれはアカンことではあるんですけれども。まぁ、こんなことが起きんねやなぁという思いなんですけども。

まぁ、僕が思うに、そういうホンマに悪質な感じじゃなくて、ホンマにもう「やろう、やろう」って言うてて、ホンマにやらんままずっと来たんやろうなっていう感じはあるんです。

またこんなこと言ったら、「擁護してる」「同じ仲間やから」みたいなことはあるのかもわからないですけど、ホンマにやっぱりこの僕らは本当に分からない部分多いじゃないですか。

だからこういうのいろんな諸先輩方ともそうですけども、「こうした方がいいよ、ああした方がいいよ」っていうのは、まぁ教えてもらわないといけないことですし。まぁウチはもうホンマに父親がしっかりしてますから。

もうよう言われましたけど、「親父がお金管理してる、恥ずかしい」みたいなこと言われましたけど、親父がちゃんとやってくれてますから、その分ね、税理士の方から「UberとUberEATSの違いを教えてください」とかね。

「Uberはどう使って、UberEATSはどう使われてるんですか?」って、やっぱ連絡くるわけですよ。そういうこと多分、いつしか徳井さんとかやらずに、こうファーっときてしまって。ほんでまぁ、「来年やったらエエわ」って。その内、忘れるじゃないですか、何でもかんでも。そういうことやったと僕は思うんですけど。

まぁ、本人も反省はしてるでしょうし。だから、このね、本人の言葉を信じるなら、ホンマに無知でルーズでっていうことなんやろうなと思うんですが。

こんだけ仕事してても、こういうことになるわけですからね。ちょっともうホンマに怖い世の中やなぁ、と。怖い世の中っていうか、まぁそりゃもう一声にみんなワーッて言うわけじゃないですか。だから、一歩間違ったら、こっちに何が飛んでくるかわからないですからね、ホンマに。

またこうやって言うてたら、もうアイツまたなんやかんやと言われる恐れありますから。まぁ、でも多分、本人、徳井が一番反省していると思いますし、これからどういう風にね、徳井さんがされていくのかということやとは思うんですけれどもね。それをだからもう、見守るしかないんですけれども。

伊集院光、チュートリアル徳井が「1億円超の申告漏れ」問題を「うっかりでした、修正申告終わりました」で済まそうとしていることに疑問

ナイツ塙、チュートリアル徳井の「1億円超申告漏れ」問題をネタに「抜いた~抜いた~チューリップの…」

ケンドーコバヤシとアンガ田中、チュートリアル徳井が「1億円超申告漏れ」を指摘された問題に「心配してる」



ナイナイのANN

本日の人気記事