有吉弘行、ムツゴロウさんの訃報で各局のニュースキャスターが「実は麻雀が凄い得意で」と話していたため「もう麻雀の人みたいになってた」ことが残念

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ムツゴロウさんの訃報で各局のニュースキャスターが「実は麻雀が凄い得意で」と話していたため「もう麻雀の人みたいになってた」ことが残念だったと語っていた。

有吉弘行:ムツゴロウどうぶつ王国などで、動物とのふれあいを教えてくださいました、畑正憲さん。

酒井健太:はい。

有吉弘行:ムツゴロウさんが、残念ながら亡くなりました、ということで。

酒井健太:はい。

有吉弘行:今夜のメールテーマはこちら。「動物の話」。皆さんが好きな動物、苦手な動物、一緒に暮らしている動物、ペット。仕事で飼育している動物の話、などなど教えてください。

酒井健太:はい。

有吉弘行:ムツゴロウさんはちなみに、ライオンに中指を噛みちぎられたところ、「美味しかったか?」と嬉々として聞いたということで。

酒井健太:すげぇな。

有吉弘行:訃報の、このムツゴロウさんの「亡くなった」っていうニュースの時、動物と戯れてるVTRもいっぱい流れてさ。

酒井健太:はい。

有吉弘行:大体、キャスターの人がさ。オジサンのキャスターがさ、「いやぁ、動物との一面が有名ですけど、実は麻雀が凄い得意で」って。麻雀の話を凄いするの、オジサンのキャスターとかが。

酒井健太:ああ(笑)

有吉弘行:全局のオジサンのキャスターがその話ばっかりしてさ。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:もう麻雀の人みたいになってたよ。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:動物が薄まっちゃってさ。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:麻雀の話ばっかり出てくるゲストから、キャスターから、みんな麻雀の話をしててさ。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「もうちょっと動物の話をして欲しいな」って思いましたね。

ナイナイ岡村、ムツゴロウさんの訃報に「天国で色んな動物たちと今、戯れてはんのかなぁ」
2023年4月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ムツゴロウさんの訃報に「天国で色んな動物たちと今、戯れてはんのか...
ナイナイ岡村、『めちゃイケ』ロケでムツゴロウさんの怒号が現場に響き渡ったことがあったと明かす「ムツゴロウさん怒ってはったな」
2023年4月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『めちゃイケ』ロケでムツゴロウさんの怒号が現場に響き渡ったことが...
タイトルとURLをコピーしました