ナイナイ岡村、『めちゃイケ』ロケでムツゴロウさんの怒号が現場に響き渡ったことがあったと明かす「ムツゴロウさん怒ってはったな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『めちゃイケ』ロケでムツゴロウさんの怒号が現場に響き渡ったことがあったと明かしていた。

岡村隆史:たまたま…奇跡やったと思うんですけど、一番に返ってこれた。で、横についてる馬が、小屋に帰ろうとしてるのをブロックしたというか、当たったことで最後までゴールにたどり着けたっていうことやったんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:あの時のだから、なんていうのかな。思い出したらもう、物凄いムチを自分の馬にバチーンってムチ入れてて。めちゃくちゃ追い上げてくるムツゴロウさん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:最初余裕やって、絶対勝ちはると思ってたみたいなの、ムツゴロウさんも。

矢部浩之:うん。そりゃそうやわな。

岡村隆史:ところが、なんかちょっと余裕を持ちすぎたことで、追いつかれへんかったっていう。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:まぁ、あとだからこのスタートが上手いこと決まれへんかったというか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その時にムツゴロウさん怒ってはったな。そのなんか「スタートが分かりづらいよ!」って。「もっとしっかりスタートって言わないと、馬が反応しないんだよ!」って言って。現場に怒号が響くっていう。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:2回目のスタートやってん。1回目は、だからなんとかパーンってスタートしてもうたのよ。だらっとスタートの旗を振ったかなんかで。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:草競馬やからね、そのゲートがあるわけじゃないから、「用意スタート」みたいなんで旗を振ったら、バッと一斉にスタートするっていうやつやったんけど、そのフラッグが甘かったのか、「分かりづらいんだよ!」って言って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それで走って行ってしまって、疲れたっていうのもあったみたい、馬が。

ナイナイ岡村、『めちゃイケ』片岡飛鳥総監督に指示されて『やるやら』の出川哲朗のリアクションを計算して再現していたと告白「DVD全部見させられて」
2022年12月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『めちゃめちゃイケてる』片岡飛鳥総監督に指示されて『ウッチャ...
ナイナイ岡村、『めちゃイケ』が終了してオカレモンになる機会がなくなり梅沢富美男から「今、俺がレモンやってんだよ」と言われたと明かす
2023年3月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『めちゃイケ』が終了してオカレモンになる機会がなくなり梅沢富美男...
タイトルとURLをコピーしました