ナイナイ岡村、ムツゴロウさんの訃報について言及「『めちゃイケ』でもね本当お世話になった、あのムツゴロウさんがお亡くなりに」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ムツゴロウさんの訃報について言及していた。

岡村隆史:今日、あれでしょ?なんか『ラヴィット』で「しりとり侍」。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:復活みたいな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ちょっと、見れてなかったんですけど。

矢部浩之:しりとり侍が、『ラヴィット』で。

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:そうやんな(笑)

岡村隆史:TBSで。

矢部浩之:TBSで。凄いなぁ。

岡村隆史:そう、そう。なんかちょっと、『めちゃイケ』に寄せて。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:なんかやってたみたいですけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:『めちゃイケ』と言えば、その『めちゃイケ』でもね本当お世話になった、あのムツゴロウさんがね、お亡くなりになられたということで。

矢部浩之:ああ、突然や。

岡村隆史:1999年ですよ、あのムツゴロ王国、我々『めちゃイケ』でお邪魔したのは。

矢部浩之:そうか。

岡村隆史:そうですよ。

矢部浩之:へぇ、もうそんな経つんか。

岡村隆史:そう。なんかね、我々、『ムツゴロウとゆかいななかまたち』って、我々の世代は必ず見てた。

矢部浩之:恒例特番。

岡村隆史:恒例の特番で。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そのムツゴロウさんっていうキャラクター、強烈なキャラクターの方がいて。「ホンマかいな」っていうような、動物と触れ合うね。ムツゴロウさんという方がいるっていうのは、我々世代では、もう凄い強烈にインパクト残された方ですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ちょうどだから、1999年にムツゴロ王国に行って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ムツゴロウさんと競馬対決するっていう。

矢部浩之:そう、そう。99年か。

岡村隆史:99年。3日ですよ、たった3日間で馬に乗って、それでムツゴロウさんと対決するっていう。

矢部浩之:青ジャージで。

岡村隆史:青ジャージで。だからあれ、俺、どんなんやったかって、覚えてんのは覚えてんねん、強烈に。

矢部浩之:覚えてる。

岡村隆史:一番怖かってん、『めちゃイケ』で色んなことやらせてもらいました けど、もちろん『ぐるナイ』とかでもやりましたけど、『めちゃイケ』の中で一番怖かったかなぁ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:動物って、分からないでしょ?

矢部浩之:結構やられてるからね、動物に(笑)

岡村隆史:そう、そう(笑)ポニーから落ちて、膝やってるじゃないですか。

矢部浩之:ビッグポニーね。

岡村隆史:ビッグポニー。

矢部浩之:ビッグボニーから落馬した。

サバンナ高橋、行きつけのサウナ屋にどうしても話を聞きたくなる「背中に入れ墨」を入れた男性がいると告白「黒いヒョウと…」
2022年5月17日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が、行きつけのサウナ屋にどうしても話を聞きたくなる「背中に入れ墨」を入れた男性がいると告白していた。 高橋茂雄:僕が一番よく行くサウナがあるんで...
サバンナ高橋、背中に「黒ヒョウとおじいさん」の入れ墨を入れたコワモテ男性に意を決してなぜその絵を入れたのか聞いてみたと告白
2022年5月17日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が、行きつけのサウナ屋で背中に「黒ヒョウとおじいさん」の入れ墨を入れたコワモテ男性に意を決してなぜその絵を入れたのか聞いてみたと語っていた。 高...
タイトルとURLをコピーしました