伊集院光、くりぃむ有田やザキヤマとドラクエで遊んでいた時の大変な思い出「帰ろうとすると…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、くりぃむしちゅー・有田哲平やザキヤマとドラクエで遊んでいた時の大変な思い出について語っていた。

伊集院光:くりぃむの有田君いるじゃん。

岩井勇気:ええ。

伊集院光:有田君がまだそこまで売れてない頃に、有田君ってそうやって集まりたがりな上に寂しがり屋なのよ。

岩井勇気:ああ、なるほど。

伊集院光:で、結局、もう寝落ちするまで遊びたい人で。で、ドラクエやってると、その頃からアンタッチャブルの山崎いて。

岩井勇気:ええ。

伊集院光:俺とザキヤマと3人でいて。

岩井勇気:はい。

伊集院光:で、ドラクエみたいな、一人用のゲームなんだけど。ザキヤマは「応援する」って係なの、なぜか。

岩井勇気:ああ。

伊集院光:だから、全部のBGMに合わせて振り付けを作って。

岩井勇気:はっはっはっ(笑)めちゃくちゃ面白いじゃないですか(笑)

伊集院光:で、有田君はもう疲れて寝落ちしちゃうし、ザキヤマは踊りまくってるし。有田君が落ちた瞬間、ザキヤマも寝ちゃうわけ。で、そうするとその有田君がガッチリ握ってるコントローラーをなんとか振りほどいて、保存して。

岩井勇気:はい。

伊集院光:で、俺はじゃあ帰ろうかなって(笑)

岩井勇気:はっはっはっ(笑)

伊集院光:帰ろうとするんだけど、外の玄関のドア開ける音で必ず有田君が「帰るんですか?」って起きるの。

岩井勇気:うわ、寂しいんだ。

伊集院光:寂しいんだよね。で、俺はそのまたそれで戻るけど、別に体力回復しないからまた寝るわけ。その地獄を思い出した(笑)

岩井勇気:地獄のループ(笑)

伊集院光:寝ちゃうくせに、帰ろうとすると起きる(笑)

岩井勇気:ユートピアの話なんですよ(笑)

伊集院光:地獄じゃないんですよね(笑)

岩井勇気:その変なリアル脱出ゲームの話じゃないんですよ(笑)

伊集院光:はっはっはっ(笑)

伊集院光、若き日のくりぃむしちゅー上田・有田が「名前もクレジットされない」番組で必死に努力をしていたのが『神回だけ見せます』の中で垣間見えたと語る
2023年1月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、若き日のくりぃむしちゅー上田・有田が「名前もクレジットされない」番組で必死に努力をしていたのが『神...
伊集院光、アンタッチャブルの『脱力タイムズ』での復活についてザキヤマに相談されて「(くりぃむしちゅー)有田君に甘えた方がいい」とアドバイスしたと告白
2020年3月14日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・伊集院光が、アンタッチャブルの『全力!脱力タイムズ』での復活についてザキヤマに相談されて、「(くりぃむしちゅー)有田君に甘えた方がいい」とアドバイスしたと...
タイトルとURLをコピーしました