ハライチ岩井、テレビ愛知・長江麻美アナが空気を悪くする発言を繰り返して「なんでそんなこと言うの?」と思ってしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、テレビ愛知・長江麻美アナが空気を悪くする発言を繰り返して「なんでそんなこと言うの?」と思ってしまったと告白していた。

岩井勇気:ライブが始まるわけなんですけど。アナウンサーの女の人とね、オープニングが始まって喋って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、そこでなんか気づいたんだよね。「あ、大変だったのこれだ」と思って。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:この女子アナが大変だったんだなぁっていう(笑)

澤部佑:どういうこと?え?

岩井勇気:「そうだ、思い出した」ってなって。

澤部佑:え?同じ人なんだ。

岩井勇気:そう。30歳ぐらいの女の人なんだけど、なんかお笑い番組とかあんまりやったことないのかなっていう。

澤部佑:ああ、そっちの、そういうことか。

岩井勇気:感じ。それでいて、でもなんかこう元気だけは出す、みたいな。とにかく明るくやろうとするんだけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:なんか、言うこと言うこと、「どういうことですか?」って、俺がなんか引っかかっちゃうの、めっちゃ。

澤部佑:はっはっはっ(笑)ちょっと的外れというか。

岩井勇気:それも具体的にはあんまり言えないというか。ぼんやりしか覚えてないんだけど、なんかニュアンスとしてね、その女子アナの人がなんかお客さんがいるから、お客さんに「皆さん、温かく見守ってくださいね」みたいな。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「こんな芸人たちですけど」みたいな感じのことを(笑)

澤部佑:ああ。

岩井勇気:ニュアンスとして言うわけ。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:何?その…芸人いるから、後ろに。「いや、ちょっと…」みたいな感じにはなるんだけど。

澤部佑:イジリ?

岩井勇気:なんでこのメンツが、あなたにそんなこと言われなきゃいけないんだって(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)まぁ、結構なメンバーだしね。そのイジリするレベルの感じでもない(笑)

岩井勇気:「じゃないんだけどなぁ」って思って。なんか天然で言ってんだけどね、全く気付いてない、それが。

澤部佑:悪気がない?

岩井勇気:悪気がないのよね。

澤部佑:イジってるつもりないってこと?

岩井勇気:なんかなさそうなんだよ、分かんないんだよ、それが。

澤部佑:うん。

岩井勇気:まぁでもさ、場がワーッてなればいいじゃん、最終的には。

澤部佑:そう、そう。それが全てですから。

岩井勇気:ただ、フリートークみたいのがちょいちょい挟まるんだけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:話をなんか凄い蒸し返すんだよね(笑)

澤部佑:その方が?

岩井勇気:若手のトークが、なんかエピソードトークしてて、オチがちょっとフワッとしてて、なんかこうちょっと笑い起こったんだけど、上手く落ちないみたいな時あるじゃん。

澤部佑:うん。

岩井勇気:その時はやっぱり俺とかが、別の角度とかからなんかバッてツッコんで、ワーッてなって終わらせようっていう。

澤部佑:うん。

岩井勇気:それはそれでいいわけじゃない。笑いなんてもう連携だし。

澤部佑:うん。

岩井勇気:みんなで一笑い作ればいいっていう考え方じゃん。

澤部佑:そう、そう。

岩井勇気:それ、ワーッてなるんだけど、その後でその女子アナの人が、「まぁ皆さんね、気を取り直して次に行きましょう」とか(笑)

澤部佑:あ、よくないですね。

岩井勇気:うん(笑)「なんでそんなこと言うの?」っていう。

澤部佑:ふふ(笑)失敗しちゃってた感が残っちゃうね(笑)

岩井勇気:そうなのよ。

ハライチ澤部、ダウンタウンの前で母親が言った空気を読めない発言にゾッとしたと告白「マジで怖かった、あれ」
2022年3月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、ダウンタウンの前で母親が言った空気を読めない発言にゾッとしたと告白していた。 澤部佑:ダウンタ...
ハライチ岩井、先輩芸人が澤部にテキトーなノリボケを振って「変な空気になったら澤部のせい」とすることに激怒「いや、お前のせいだから」
2020年6月30日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、先輩芸人が澤部にテキトーなノリボケを振って「変な空気になったら澤部のせい」とすることに激怒していた。 岩井勇気:俺らの漫才で、「結...
タイトルとURLをコピーしました