ハライチ岩井、スタッフをあだ名で呼ぶような「リスナーを囲ってるタイプ」のラジオ番組を「なんか聞けなくなっちゃった」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、スタッフをあだ名で呼ぶような「リスナーを囲ってるタイプ」のラジオ番組を「なんか聞けなくなっちゃった」と発言していた。

岩井勇気:伊集院さんのラジオを参考にさせてもらってて。宮嵜さんに最初言われたのが、伊集院さんって、初見の人もちゃんと視野に入れて話すじゃないですか。

伊集院光:うん。

岩井勇気:宮嵜さんのことを言うにも、「ここのプロデューサーの宮嵜が」みたいなことを言うわけじゃないですか。

伊集院光:うん、うん。

岩井勇気:なんかそれをめちゃくちゃ参考にさせてもらってる分、なんか他のこのなんかリスナーを囲ってるタイプのラジオ、なんか聞けなくなっちゃったんですよね、なんかね(笑)

伊集院光:ふふ(笑)いやいや(笑)

岩井勇気:なんか(笑)

伊集院光:俺、あんまり敵を増やしたくないんだよぉ(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

伊集院光:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:なんかね、それがなんか「気持ち悪いな」って思うようになっちゃって。

伊集院光:でも、これも…ラジオって難しいなっていう。今日、ここ来る前はなんかちょっと、塙君とYouTubeで話をしてたんだけど。

岩井勇気:ええ。

伊集院光:それも難しいのは、いっぱい自分の中で理屈があって。初見の人も聞けるように。かと言って、たとえば宮嵜君のことを、「宮ちゃん」って呼ぶ番組もあるじゃん。

岩井勇気:ありますね。

伊集院光:「ヤーミーが」みたいなのが、より親近感湧く番組もあるし。

岩井勇気:はい、はい。

伊集院光:でも、毎回毎回「宮嵜ディレクターが」っていうのも堅い感じするから。

岩井勇気:うん、うん。

伊集院光:その間が、「ディレクターの宮嵜がさ」になったんだけど。

岩井勇気:はい、はい。

伊集院光:結局、秋元真夏ちゃんかなんかが、「コロッケ揚げてる」みたいなラジオが。ジャーって、「熱いっ」とかやりながらやってるラジオ、たまたま評判で聞いて。

岩井勇気:へぇ。

伊集院光:可愛かったぁ(笑)

岩井勇気:はっはっはっ(笑)それもそれでいいっていうことですか?(笑)

伊集院光:それもそれでいいから。

岩井勇気:その心理わかりますよ。なんか常連ばっかりのお店行った時に、何回か通ってると覚えてくれたりなんかして。

伊集院光:そういうこと、そういうこと。

岩井勇気:「ちょっとなんかレベル上がった、この店で」みたいな感じになるのがやっぱ気持ちいいですもんね。

伊集院光:結局のところ、理屈で考えてることを、逆に言うと「理屈で考えてることを理屈で考えてる」って言っちゃうから。

岩井勇気:ええ。

伊集院光:聞いてる時に、「言ってた理屈のやつだ」みたいな、ダサさみたいのが出てくるでしょ。

岩井勇気:ああ、なるほどなるほど。

伊集院光:で、考えすぎて少し心を病んでいくっていう。

岩井勇気:ふふ(笑)自分で言ったルールに縛られてしまうっていう(笑)

ハライチ岩井、『ハライチのターン』リスナーを突如「タンタミン」と呼び始めるも澤部が拒否反応「気持ち悪いよ。それやめようよ」
2022年4月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、『ハライチのターン』リスナーを突如「タンタミン」と呼び始めるも相方・澤部佑が拒否反応を示して...
ハライチ岩井、澤部が思わず泣いた感動的なリスナーとの出会いにさらば青春の光・森田のYouTube企画ではと疑う「お前見て泣き出す奴なんていないだろ」
2022年8月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、澤部佑が思わず泣いた感動的なリスナーとの出会いに、さらば青春の光・森田のYouTube企画では...
タイトルとURLをコピーしました