爆笑問題・太田、星野源とオードリー若林のNetflix番組『LIGHTHOUSE』の制作費の潤沢さを見せつけられる「『太田上田』と全然違うんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、星野源とオードリー・若林正恭のNetflix番組『LIGHTHOUSE』の制作費の潤沢さを見せつけられたと語っていた。

リスナーメール:星野源、若林正恭のNetflixオリジナル番組『LIGHTHOUSE』で書き下ろされた楽曲、『Orange』の歌詞に、爆笑問題が登場していて思っちゃった。

田中裕二:え?

太田光:あ、見てないですか。これはぜひ見て。僕は全部見ましたけど。

田中裕二:うん。

太田光:佐久間がやってんですよ。またアイツ、あれほどNetflixやるなっつったのに。

田中裕二:どういう意味?(笑)

太田光:ふざけんじゃねぇぞ、佐久間お前。

田中裕二:ええ、ええ(笑)

太田光:なんでNetflixやってんだ、バカ野郎って思うんですけど。

田中裕二:ええ。

太田光:でも、いい番組です、めちゃくちゃ。

田中裕二:そうなのね。

太田光:若林と、星野源ちゃんがいろんなところで月1回対談するっていう企画で。

田中裕二:うん。

太田光:もう、何にも決めてないんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、「次、じゃあどうしましょう」って、その場で決めていく。

田中裕二:うん。

太田光:で、凄いのは、星野源がその1話ごとに、その回に話したトークから歌を作って。

田中裕二:え?!その場で作るの?

太田光:その場でじゃないけど、収録終わった後に。

田中裕二:ああ、作って。

太田光:で、オンエアまでに作ったんでしょ。だから、去年のとにかく中期から暮れぐらいまで、6話か7話かな。

田中裕二:うん。

太田光:で、ステージ上でやったりとかね、二人で。誰だかわからずにだよ。佐久間が客だけ呼んで、誰が出てくるわからない。そしたら、若林と星野源が出てきて。「わぁ!」って、泣いてる人もいるよ。

田中裕二:あら。いや、凄いね。

太田光:ホテルの最上階でやったりさ。凄い、またNetflixはカネあるし、すっげぇ豪華な感じなの。全然、『太田上田』と違う。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:画が全然違うの、『太田上田』と。

田中裕二:ふふ(笑)

佐久間宣行P、星野源がNetflix『LIGHTHOUSE』で書き下ろした曲を番組配信前に発表することを必死で我慢した理由「新鮮な感動のまま見て欲しい」
2023年8月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、星野源がNetflix『LIGHTHOUSE』で書き下ろした曲...
佐久間宣行P、Netflix『LIGHTHOUSE』で星野源が「各エピソードで毎回曲を作る」と承諾してくれたことに驚き「地獄のようなスケジュールに…」
2023年8月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、Netflix『LIGHTHOUSE』で星野源が「各エピソード...
タイトルとURLをコピーしました