東野幸治、伊集院光が中山秀征の司会ぶりをとやかく言う芸人が多いと話していたことで「俺のこと言うてんちゃうかな」と思ってしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月31日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、伊集院光が中山秀征の司会ぶりをとやかく言う芸人が多いと話していたことで「俺のこと言うてんちゃうかな」と思ってしまったと告白していた。

東野幸治:佐久間さんと伊集院さんがやってる、日テレの『神回だけ見せます』っていう番組があるんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:それで、『ブラウンさん』っていうやつを見たんですよ。それは何かって言ったら、中山秀征さんと、元ジャイアンツの高橋選手。監督もやられた、高橋選手の奥さんになった小野寺さんやったかな。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:アナウンサーの方がいらっしゃるんですけど。その方、二人で。テレビ界のレジェンドを招いて、根掘り葉掘り聞くっていう。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:だから、ブラウン管のブラウンさんってことで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、それが神回だって言うて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:要はゲストに欽ちゃん来て。30分番組やけど、その中で言ってましたけど、3時間半喋ってましたって。

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:だからテレビ、コント55号からテレビ行って、テレビがどうだった、ああだった。「バミリとか僕、嫌いなんだよね」とか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、フロアディレクターの「5・4・3・2…キューが嫌いで」とか。あと、客入れバラエティで、最後のお客さん来てからすぐやらないと。前説がいてて、スタッフが「5・4・3・2…」ってやったら、お客さんを起こすのに。元々、浅草のコメディアンですから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「30分かかるんだよね」って。ウソやんって思って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:すげぇなぁって思って。欽ちゃん伝説みたいな、数々の話を。それももちろん面白いんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:でも、上に二人の顔がワイプで抜かれてるんですけど。それがね、エエ具合にね、聞こえたり、聞こえなかったりコメントしてるんですよ。それにも夢中…「あ、佐久間さん、この意見についてどう思うんやろ?」とか。「伊集院さん、どう思うんやろうな?」みたいなんがね、聞こえたり、聞こえなかったりするぐらいの感じで面白くて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、伊集院さんがやたらと、「ヒデちゃん上手いんだよねぇ」とか言うねん。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「聞き出すの上手いんだよねぇ」って。で、スタジオ戻ってきたら、「同世代だけど、秀ちゃんは芸人さんからすると、芸人じゃなから、アイドルだからどうたらこうたらって人いうるけど、違うんだよね。ヒデちゃん、上手いんだよね。俺らの世代では言う人いるけど」って、考えたら俺のこと言うてんちゃうかなって思って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:だって、同世代で言ったら、さまぁ~ず、俺、伊集院さん。で、玉袋筋太郎さんやから(笑)

渡辺鐘:ほう。

東野幸治:そのメンツで考えたら、俺しか…俺も言った覚えあんまないねんけどなぁって思いながら(笑)「上手いんだよねぇ。秀ちゃんは喋らすんだよ、これが司会者だっていうんだよ」って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:なんか「伊集院さん、俺のこと言うてんのかなぁ」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

伊集院光、今田耕司と東野幸治のコンプラ的に完全アウトな番組『シブヤ系うらりんご』に「同業者でなんか悔しいやら面白いやら」という気持ちだったと告白
2023年3月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、今田耕司と東野幸治のコンプラ的に完全アウトな番組『シブヤ系うらりんご』に「同業者でなんか悔しいやら...
伊集院光、今田耕司・東野幸治の「スピードがあり、えげつないほど笑いとりにくる感じ」には敵わないと語る
2022年5月4日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・伊集院光が、今田耕司・東野幸治の「スピードがあり、えげつないほど笑いとりにくる感じ」には敵わないと語っていた。 若林正恭:中山秀征さんが来てくださった時に、...
タイトルとURLをコピーしました