伊集院光、今田耕司と東野幸治のコンプラ的に完全アウトな番組『シブヤ系うらりんご』に「同業者でなんか悔しいやら面白いやら」という気持ちだったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、今田耕司と東野幸治のコンプラ的に完全アウトな番組『シブヤ系うらりんご』に「同業者でなんか悔しいやら面白いやら」という気持ちだったと告白していた。

リスナーメール:私の記憶に残る神回は、1995年の3月から9月にフジテレビの夕方の帯で生放送をされていた今田耕司の『シブヤ系うらりんご』です。

伊集院光:これは構成陣は知らない?1995年にやってて、いわゆる『夕焼けニャンニャン』の夢もう一度みたいな、何番煎じかのそれ系の番組なんだけど。今田さんが司会やるぐらいなんで、なんかちょっとこうどうかしてる感じがあったんですけど。東野さんと今田さんが司会やってんのね。

で、裏林うらりんギャルっていう女の子をいっぱい集めて、まさに『夕焼けニャンニャン』系なんですけど。

リスナーメール:この番組は、いろんなことがありましたっていう。今田耕司が罰ゲームにより生放送でラーメン屋さんで食い逃げをして…

伊集院光:ふふ(笑)これ、凄い覚えてる。渋谷の宇田川町交番の裏の、結構有名な黄色い看板のラーメン屋さんに今田耕司さんがいて。一応、イヤーモニターだけしてるんですよ。で、番組中に食い逃げを成功させるってことになってて。

で、生中継なんですよ。それで「今、逃げろ」とか、みんな茶々を入れるんだけど、本当だから、怖くてしょうがないわけ。でも、実際は多分、ドッキリで。今田さんだけ本気なの。

で、もう破れかぶれで外出た途端に、「食い逃げだ!」って警察が追っかけてきて捕まるっていう。凄い覚えてる。

リスナーメール:あとはですね、今田耕司さんが、罰ゲームにより生放送で子供たちにおしっこをかけられる。パンツ一丁になった東野幸治が、5~6人の3歳児ぐらいの男の子たちにおしっこをビシャビシャ浴びせられる姿に観客もドン引き。

そして、東野幸治もおしっこをかけられてドン引き。無理やりジュースを飲まされ、「もう出ないよ!」と泣き出す子どもたちも。まさに地獄絵図 でした。

もちろん、台本ありきの展開ですが、とにかくやることがエグかった当時のフジテレビ 。日テレの電波少年に負けまいということなんでしょうが、私はそんな番組が大好きでし。

伊集院光:いや、これ同業者でなんか悔しいやら面白いやらだったらの、めちゃめちゃ覚えてる。だから、子供のおしっこまではぶっかけてんですよ(笑)

東野幸治、『今田耕司のしぶや系うらりんご』でとんでもない罰ゲームを放送してしまい「番組傾くぐらいクレームきました」と告白
2021年9月17日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『今田耕司のしぶや系うらりんご』でとんでもない罰ゲームを放送してしまい「番組傾くぐらいクレームきました」と...
山里亮太、今田耕司やナイナイ出演の番組『シブヤ系うらりんご』を観覧していて「あの子絶対売れる」と思って見ていたのが「山口もえさんだった」と明かす
2021年6月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、今田耕司やナイナイ出演の番組『シブヤ系うらりんご』を観覧していて「あの子絶対売れ...
タイトルとURLをコピーしました