伊集院光、林家三平が星野源『うちで踊ろう』に「リズムも合わせずただ寿限無を言う」映像を結合したYouTube動画に衝撃「見た衝撃、凄いよ(笑)」

2021年3月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、林家三平が星野源『うちで踊ろう』に「リズムも合わせずただ寿限無を言う」映像を結合したYouTube動画に衝撃を受けたと語っていた。

リスナーメール:「理解できないものには恐怖を抱く」と言われておりますが、私は林家三平君のYouTubeを見て、それを実感致しました。

星野源さんの『うちで踊ろう』の動画に、三平君がリズムも合わせずただただゆっくり寿限無を語っているだけのコラボ動画、ありゃ一体なんですか?

高評価が7もついていることにまた驚きましたよ。山田君、三平の座布団、全部持っていきなさい。

伊集院光:これが実は相当、物議を番組前に醸しまして。ぶっ飛んだネタが多いですから。ぶっ飛んだネタだと思うじゃないですか。

本当にありました(笑)

で、本当に見た衝撃、凄いよ(笑)公式チャンネルの中に、『うちで踊ろう』が出た時にアップしてんだと思うんだけど、本当に左側にオリジナルの『うちで踊ろう』がずっと流れてて、星野源さんの映像が流れてて、右半分にヒゲ剃ってない、多分自粛中の三平師匠が出てきて。

普通に、たとえば「寿限無、寿~限無、五劫の~擦り切れ」でもつまんないですけど、でもやろうとしてることは分かるじゃん。ただ、なんのリズムでもなく、「寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ…」ってずっと言ってんの。

怖ぇんだって、本当にすげぇんだって。しかもずっと思うのは、たとえば同じ長さでやんのかなって思ったりするじゃん。全然、途中で終わって、もう一回言い始めんのよ。

で、高評価7でコメントもいくつかあるんだけど、コメントのトップに「もっと早く言え」って書いてあんのね。それも違うと思う(笑)

凄いんだって、これって。「すげぇ…」って思って。なんだろうね、俺もいいね押しておきますけど(笑)なんかね、凄かったですよ。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事