東野幸治、三浦貴大が三浦友和・山口百恵を両親に持ちながら良い意味で「華がなく」映画やドラマで好演していることに驚き「木村拓哉・工藤静香の娘さんじゃ無理」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、三浦貴大が三浦友和・山口百恵を両親に持ちながら良い意味で「華がなく」映画やドラマで好演していることに驚いたと語っていた。

東野幸治:『Winny』っていう映画見て。実際にあった、20年ぐらい前のソフトを作って。言うたら、殺人事件で、ナイフで殺したら、そのナイフ作った人、逮捕しますか、みたいな話で。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、裁判で時間かかって。やっと無罪になって、5年後にお亡くなりになったっていう話の。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:それ、東出君がやって。その弁護士を、三浦友和さん・山口百恵さんの息子さんがやったんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、その時から思ってたんですけど、これ悪口じゃないんですけど、三浦友和さんと百恵さんの息子で、こんな華ないかって思ってたんですよ。で、普通のなんか、そこらにいてる兄ちゃんみたいな感じで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:逆に「この人、すげぇなぁ」って思ってて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、NHKの『テレビとはあついものなり』っていう、テレビできて70年みたいなドラマで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:宮田輝アナウンサーと、高橋圭三アナウンサーが70年前に、どうなるか分からんテレビを「お前ら2人やれ」って言われて。その宮田アナウンサー役で三浦君出てたのよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、高橋圭三役、日本レコード大賞とか、そういうのの名司会者の高橋圭三役が塚本高史君かな。喧嘩だったら誰にも負けへんっていう俳優さん(笑)その2人がやんねんけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:それも三浦君、もっさーいアナウンサー役で。なんか分からんけど、この2~3年ぐらいしたら、本当に凄い俳優さんになるんじゃないかって。百恵さんには申し訳ないけど、全然、いい意味で格好良くもないし(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:そこらにいてる、浅黒い兄ちゃんで。大体の役は、上司に怒られ、下から突き上げられて、謝ってるっていう役が凄い似合う、こんな最強の二世タレントいてんねや、みたいな(笑)

渡辺鐘:うん、うん。

東野幸治:なんとなくね、木村拓哉さんと工藤静香さんの娘さんじゃ無理やと思うで。

渡辺鐘:お綺麗やからね。

東野幸治:ふふ(笑)いや、違うねん。リアクション、おかしない?(笑)

渡辺鐘:なんでですか(笑)

東野幸治:リアクションおかしいで(笑)絶対でけへんねん。パッと登場して明るくなるから。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:でも、友和さんと百恵さんの息子さんは、全然。奇跡の子やなって。こんな明るくなれへん息子さんってすげぇなって思って。

渡辺鐘:両方落としてますね、今の話も(笑)

東野幸治:いや、落としてないねん(笑)

渡辺鐘:ちゃんと言葉選んでいきましょう(笑)

東野幸治:ふふ(笑)どう言うてええかな。こんな感じになる子っていてんねやって思って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:芸能人の子供やから、浮世離れしてるとか。なんか派手とか、チャラい感じが見えるとか。全然、浮世離れもチャラくも何にもなく、ただ汗かいて、なんか分からんけど、ワイシャツのボタン緩めて、ネクタイ緩めて。袖めくって、汗かいて働いてるっていうのが、こんなに似合う俳優さんになったんやって思って、ビックリして。

有吉弘行、師である渡哲也の言葉により「三浦友和・山口百恵夫婦を目標にした」という根も葉もない記事に驚き「参ったよ、小説かなって思って」
2021年5月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、師である渡哲也の言葉により「三浦友和・山口百恵夫婦を目標にした」という根も...
おぎやはぎ矢作、新垣結衣・星野源夫婦を「山口百恵・三浦友和夫妻ぐらい」と発言するも「杏・東出昌大」の結婚の際にも同じことを言っていたと指摘され「これは不吉だ」
2021年5月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、新垣結衣・星野源夫婦を「山口百恵・三浦友和夫妻ぐらい」と発言するも、「杏・東出昌大」の結婚の際にも...
タイトルとURLをコピーしました