東野幸治、WBCブームに乗ってヌートバーのペッパーミルポーズでおしぼりを出してきた寿司屋の店員に嫌悪感を覚えた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、WBCブームに乗ってヌートバーのペッパーミルポーズでおしぼりを出してきた寿司屋の店員に嫌悪感を覚えた理由について語っていた。

東野幸治:最近、「チッ、だからこういうペッパーミルみたいなん流行るのイヤやねん」と思ったんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ご飯食べに行って、お寿司屋さん行ったんですよね。で、嫁がよく行くお寿司屋さんで、なんとなくついて行く感じで行ったんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ほんならお店の方、大将とナンバー2みたいな人がいてる感じのお店やったんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、大将はそんなことないですけど、ナンバー2の方が木梨憲武さんのノリゾウみたいなメガネかけてる感じので、寿司職人、マスクして。で、「久しぶり」みたいな、気さくなんでしょうね。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:おしぼりを出す時に、その人の両手でペッパーミルみたいな感じで、ギューッておしぼりされたんですよ。

渡辺鐘:あら。

東野幸治:それ、凄い気持ち悪かったんですよね(笑)

渡辺鐘:ああ。

東野幸治:「いらっしゃーい」って、雑巾絞る、その縦みたいな感じで「いらっしゃーい」ってペッパーミル流行ってる、みたいな感じで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:全然知らんオジサンがそんなんするの凄いイヤやったんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:それ、でもなんかイヤなことでけへんやん。

渡辺鐘:その時のリアクションですか。

東野幸治:リアクションとしてはね。「うわ、なにしてるんですか」とか。「おしぼり替えてくださいよ」とか。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)ガチやなぁ、この人(笑)

東野幸治:ガチ(笑)嫁が知ってるお寿司屋さんだから、怒られるじゃないですか。

渡辺鐘:たしかに、それもあるか(笑)

東野幸治:うん。「何がペッパーミルですか」みたいな。「そこそこのお金払うお寿司屋さんで、なんでそんなおしぼりするんですか」って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:それ、ホンマに言いたかったんですけど、「ありがとうございます」って言うて、フワッと持って、下置いて。で、端っこの方で拭いて(笑)

渡辺鐘:指拭いて(笑)

東野幸治:お寿司、手でいくときに、その横に白いふきんがあって。指の腹、全部それで拭いて(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)…しょうもないこと聞きますね。ちょっと潔癖じゃないですか。

東野幸治:はい。

渡辺鐘:オジサンが触ったおしぼり。これは、衛生的な潔癖なのか、心の、精神的な潔癖なのかどっちなんですか?

東野幸治:さすが鐘君、良いこと言ってくれるね。潔癖よりも、気持ちの問題(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ふふ(笑)こんなん流行ってるやつ、すぐ取り入れる奴、俺、大嫌いって(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:あれやっていいのは、WBCのメンバーだけなのよ(笑)

渡辺鐘:はい、はい(笑)

東野幸治:もしくは球場に来てる人たちはいいけど、どこぞの分からん寿司屋さんの…これが、下町の居酒屋の大将がやってたらまだ、なんかまだ許せるんですよ。

渡辺鐘:なんか分かります(笑)

東野幸治:あなたがたの握るお寿司、その対価を払うのに、その入口よくないですよねって(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

伊集院光、WBCでヌートバー選手のペッパーミルパフォーマンスが流行ったため怪奇!YesどんぐりRPGがネタを「パクった」ように見えてしまうのではと懸念
2023年3月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、WBCでヌートバー...
伊集院光、WBCで大活躍のヌートバー選手の「ペッパーミル」パフォーマンスをネタに「火起こし型の…」
2023年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、WBCで大活躍のヌ...
タイトルとURLをコピーしました