有吉弘行、師である渡哲也の言葉により「三浦友和・山口百恵夫婦を目標にした」という根も葉もない記事に驚き「参ったよ、小説かなって思って」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、師である渡哲也の言葉により「三浦友和・山口百恵夫婦を目標にした」という根も葉もない記事に驚いたと語っていた。

有吉弘行:俺が結婚して、ウチと三浦友和さん・山口百恵さんのところが似てるっていう記事があって(笑)

酒井健太:ほう。

有吉弘行:俺はね、三浦友和さんを尊敬してる、と。

酒井健太:はい。

有吉弘行:まぁ、面識はなかったんだけども、共通の師がいる、と。三浦友和さんと俺には、共通の師がいるんだって。

酒井健太:え?

有吉弘行:「それが何を隠そう渡哲也である」って。

酒井健太:え?

落合隆治:関わりあります?

有吉弘行:で、渡哲也さんが生前、有吉に「山口百恵、三浦友和夫妻の素晴らしさをよく言って聞かせた」って(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:それでいて、俺は友和さんを尊敬しているって(笑)で、山口百恵さん、三浦友和さんの夫婦を目標にしているって(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:参ったよ、俺。小説かなって思って。

酒井健太:はっはっはっ(笑)「まさか俺の話?」って(笑)

有吉弘行:「マジ?」っていう。俺を揶揄してるわけじゃないのよ、それは。

酒井健太:すげぇな。

有吉弘行:美談に仕立て上げてるんだけど。三浦友和さんがカッコいいのは分かるよ。

酒井健太:はい。

落合隆治:もちろん。

有吉弘行:山口百恵さんも凄い人だなっていうのは分かるけど、渡さんに三浦友和夫妻の素晴らしさを教えてもらうわけないじゃん。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:凄いなって思って。

落合隆治:妄想を書いちゃう、みたいな。

有吉弘行:妄想なのかな。だから、よっぽど上手いことを言ってんのかな?編集部とかに。「私、本当に聞いたことあるんですけど」みたいな。

落合隆治:それで通るわけですもんね。

有吉弘行:凄いよなぁって思って。

落合隆治:ふふ(笑)

有吉弘行:そんな記事なら有吉も文句言わないだろう、飲み込むだろうって思ってんのかな。まぁ、飲み込むけどね。

酒井健太:飲み込むんですか(笑)

有吉弘行:俺はマジで友和さんを尊敬してるし、渡さんには口を酸っぱくして言われてたから。

酒井健太:ずるい、ずるい(笑)吐かなきゃダメだって、それは。

有吉弘行:これはね、マジなんです。

酒井健太:嘘、嘘(笑)

有吉弘行:照れくさいから言わなかったんだけど、渡哲也さんに凄い可愛がってもらってた時期があって。

酒井健太:ないでしょ。

有吉弘行:その時、「お前は結婚したらどんな夫婦になりたいんだ?」「俺はよく考えてませんね」って言ったら、「山口百恵と三浦友和の夫婦のこと知ってるか?」って。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:「もうそれ、何回目ですか、渡さん」みたいな、凄い聞かされて。

酒井健太:丸呑みしてんじゃないですか。

有吉弘行:ふふ(笑)人を大蛇みたいに言うな(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました