カンニング竹山、和田アキ子の「アッコファミリー」のメンバーだとは自ら名乗らないようにしている理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月22日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、和田アキ子の「アッコファミリー」のメンバーだとは自ら名乗らないようにしている理由について語っていた。

カンニング竹山:(「○○ファミリー」って言われたり、思われないようにするべし)これ、私が言うと、「いや、お前、アッコファミリーだろ」っていうのは…

野呂佳代:はっはっはっ(笑)

若林正恭:本当、ハイリスクですよ、竹山さん。

カンニング竹山:はい。思ってると思うんだけど。基本的に「○○ファミリー」って言われると、マイナスです。

野呂佳代:へぇ。

若林正恭:ああ。

カンニング竹山:色がつくから。

若林正恭:はい、はい。

カンニング竹山:色んなファミリーって持ってる人いるじゃないですか。

若林正恭:はい、はい。

カンニング竹山:全部、そこにちょこちょこ、ちょこちょこ顔を出して。で、色んな人と仲良くなり。

若林正恭:うん。

カンニング竹山:色んなタイプの話をしていくっていう。

若林正恭:ああ。

カンニング竹山:そうすると、色んな人と仕事ができるんですよ。

若林正恭:ああ。

カンニング竹山:だから、これを結構守った方がいいんだけど、俺の「アッコさんファミリー」みたいに言われてるのも、必ず、自らは言わないようにする。

若林正恭:なるほど。自分ではね。

春日俊彰:名刺にしないようにするんですね。

カンニング竹山:そう。あと、『おまかせ』でお世話になってるから。もちろん、信頼して好きな人ですよ。

若林正恭:浸からないってことですね。ファミリーっていうことに。自分から言わないとか。

カンニング竹山:そうです、そうです。

若林正恭:考えると、竹山さんはアッコさんもそうだし、ダウンタウンさんの番組も出てるし、とんねるずさんも出るし。やっぱりそこ凄いですね。あんまりいないですよね、満遍なくって。

カンニング竹山:おべんちゃらじゃないけど、本当にみんな好きなんですよ。

若林正恭:ああ。

カンニング竹山:好きだからそこ行くっていう。

若林正恭:一つのファミリーの飲み会ばっかり行ってるとかだと、よくないってことですね?

カンニング竹山:よくないと思う。

カンニング竹山、和田アキ子と妻が「サシ飲み」していることに驚き「アッコさんの家でサシ飲みを…」
2023年2月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、和田アキ子と妻が「サシ飲み」していることに驚いたと語っていた。 カンニング竹山:家に11時頃帰...
カンニング竹山、和田アキ子がスーパーで買い物中の自分を見つけて意外な行動をとったと明かす「アッコさんと俺の仲よ?」
2021年11月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、和田アキ子がスーパーで買い物中の自分を見つけて意外な行動をとったと明かしていた。 カンニング竹...
タイトルとURLをコピーしました