空気階段・水川かたまり、鈴木もぐらが遅刻している待ち時間を心安らかにしてくれていたメッシがバルセロナを退団して傷心「これは非常に重大な出来事です」

2021年8月9日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、鈴木もぐらが遅刻している待ち時間を心安らかにしてくれていたメッシがバルセロナを退団して傷心中であると語っていた。

水川かたまり:メッシが、バルセロナを退団しました。

鈴木もぐら:…そうですか(笑)ふふ(笑)

水川かたまり:もうちょっと興味を持った方がいいよ。俺の心の支えだったんだから、メッシ。

鈴木もぐら:いやぁ、お疲れ様です。

水川かたまり:「お疲れ様です」じゃないよ。俺はね、もう昔からあなたと組んだ時から。あなたを待つ時間が長いですよ、あなたが遅刻するから。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:そういう時に、僕の心を紛らわせるものとして、YouTubeの動画。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:その中でメッシのスーパープレイ。そして、子犬の動画。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:これが僕の心を安らかにしてくれていました。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:その一個、メッシがバルセロナからいなくなりました。これは非常に重大な出来事です。

鈴木もぐら:…お疲れ様でした。

水川かたまり:「お疲れ様でした」じゃないんだよ(笑)「遅刻してごめんなさい」って言って。謝って。

鈴木もぐら:タメだからね、でもね。

水川かたまり:メッシ、タメだよ。お前、メッシタメだよ。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:17歳とかでトップチームデビューしてさ。19歳の時とか、ロナウジーニョと一緒に、バリバリ。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:19のとき何してた?

鈴木もぐら:パチンコ屋でバイトしてたよ。

水川かたまり:で、21でもうバロンドールとって。世界一の選手に。21のとき、何してた?

鈴木もぐら:デリヘルで電話受付してたんじゃない?北原さんとなぁ、よく麻雀やってたよ。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:どこにいんだろうなぁ、本当に。



空気階段の踊り場

本日の人気記事