空気階段・水川かたまり、鈴木もぐらが劇場出番に寝坊して予想通り「土下座しながら入ってきた」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月19日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、鈴木もぐらが劇場出番に寝坊して予想通り「土下座しながら入ってきた」と明かしていた。

水川かたまり:今日ね、沼津に吉本の劇場がありまして。

鈴木もぐら:そうなんですよね。

水川かたまり:で、我々昼間に3公演、沼津の出番がありまして。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:で、1公演目が11時開演。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:寄席がありまして、我々出演予定だったんですけれども、10時55分にもぐらに電話したところ、「今起きた」と。高円寺の自宅で。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:で、13時5分の電車で沼津に到着する、ということで。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:もう、完全に1公演目は間に合わない、と。

鈴木もぐら:という状況ですね。

水川かたまり:そう。「でも、空気階段は出ますとなっているんで、このまま出演はなしというのは困ります」と。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:支配人に言われ。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:私、ピンネタを。初のピンネタを10分間、満員のお客さんの前でやりまして。

鈴木もぐら:はい、申し訳ございません!

水川かたまり:1公演目ね、終わりましてね。

鈴木もぐら:ありがとうございます!

水川かたまり:で、1公演目が終わって、2公演目が13時開演で。もぐらが13時5分に到着する。

鈴木もぐら:はい、到着しました。

水川かたまり:もぐらが到着する1~2分前に、コロチキさん一緒だったんですけど、ナダルさんが「もぐら、入ってきたらどうすると思う?」って言ったら、「ああ、多分、土下座しながら入って来ると思います」って言って。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:そしたら、もぐらが土下座しながら入ってきて。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:「申し訳ございませんでした」って。

鈴木もぐら:はい。

タイトルとURLをコピーしました