空気階段・水川かたまり、ライブDVD『anna』で使用した楽曲の多額な費用が発生していると明かした上で「JASRACに殺された人の声が聞こえた(笑)」と発言

2021年4月26日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、ライブDVD『anna』で使用した楽曲の多額な費用が発生していると明かした上で「JASRACに殺された人の声が聞こえた(笑)」と発言していた。

水川かたまり:あ、今、速報が入りましたけれども。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:ライブでは、既存の楽曲を結構使ったんですけど。

鈴木もぐら:はい、はい。

水川かたまり:DVDではその楽曲、ほぼほぼそのまま収録されているということで。

鈴木もぐら:え?

水川かたまり:とてもとても、権利的なお金が発生しているようで。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)う~、う~、う~、う~~…JASRAC。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:なにか今、声が聞こえましたね。

水川かたまり:JASRACを滅ぼす者の声が(笑)

鈴木もぐら:JASRACが滅ぶわけないだろ、お前(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:逆らっちゃいけないんだから、本当に。JASRACには(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)JASRACに殺された人の声が聞こえた(笑)

鈴木もぐら:バカなことを言うんじゃないよ…JASRAC。

水川かたまり:また聞こえた(笑)怖い、怖い。



空気階段の踊り場

本日の人気記事