ハライチ岩井、爆笑問題に憧れて芸人になったため太田に褒めてもらえたことが「めちゃくちゃ嬉しかった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、爆笑問題に憧れて芸人になったため太田に褒めてもらえたことが「めちゃくちゃ嬉しかった」と告白していた。

岩井勇気:先週の『爆笑問題カーボーイ』で、太田さんがなんか言ってたんですよね。

澤部佑:ああ、芸人の本を色々ね。

岩井勇気:色々褒めて。で、その中に俺も含まれてたわけなんですけど。

澤部佑:はい、はい。

岩井勇気:で、自分もだから、『笑って人類』っていう本を出すんで、「今言った人たち、分かってるよな?」みたいな。

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:「俺は褒めたぞ」みたいな。

澤部佑:うん。

岩井勇気:私はそれを聞いて、本当にね、初めてやっぱこう太田さんに褒められた時のことを思い出したんですよ。

澤部佑:はい。

岩井勇気:私は、だからその爆笑問題さんに憧れて、このお笑い業界に入ってるんで。褒められた時が、今まで、この人生の中で2回だけあったんです、太田さんに。

澤部佑:おお。

岩井勇気:1回目、褒められたのがだからその最初のM-1決勝に出た後に、ラジオゲストで呼んでもらって。

澤部佑:はい。

岩井勇気:「ハライチが一番面白かった、M-1で」って言ってくれた時に、俺めちゃくちゃ嬉しかった。それが1回目。

澤部佑:うん。

岩井勇気:本当にやっててよかったって思った。

澤部佑:それはなるわなぁ。

岩井勇気:2回目が今回で。自分の本を褒めるために、褒めたのが2回目になるとはね(笑)

澤部佑:ふふ(笑)もっとこうなんかね、他にあったろうっていう。

岩井勇気:うん。

澤部佑:まぁ、そういう、こっちから言うのもアレだけども、あまりにな仕打ちだから(笑)

岩井勇気:本当ですよ(笑)これ、ちょっとガッカリです。

爆笑問題・太田、ハライチ岩井のエッセイ集『どうやら僕の日常はまちがっている』を読んで改めて「アイツもさ、どうかしてるじゃん(笑)」
2023年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ハライチ・岩井勇気のエッセイ集『どうやら僕の日常はまちがっている』を読んで改めて「アイツもさ、...
ハライチ岩井、爆笑問題・太田に『ぽかぽか』で股間を思い切り握られて「ぶん殴ろうと思いましたからね、一回」と告白
2023年1月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、爆笑問題・太田光に『ぽかぽか』で股間を思い切り握られて「ぶん殴ろうと思いましたからね、一回」...
タイトルとURLをコピーしました