佐久間宣行P、森三中・黒沢が番組企画をプレゼンした後に言った一言に驚き「これをテレ東の…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、森三中・黒沢かずこが番組企画をプレゼンした後に言った一言に驚いたと語っていた。

佐久間宣行:森三中の黒沢の楽屋をノックしたら、黒沢が普通に打ち合わせ終わった後、「佐久間さん、ちょっといいですか?」って言われて。

「ちょっと企画の相談したいんです」って言われて。「何?」って言ったら、「どうしても作りたい企画が浮かんだんです」と。「こういう番組をやりたいから、ちょっと企画書読んでもらっていいですか?」って。

「いや、もちろんいいけど」って。そしたら、スケッチブック持ってきて。「私、パソコン使えないんで」って。スケッチブック1枚ずつめくってくと、いろんなマジックを使った、手書きのスーパーのPOPみたいなやつで企画書を(笑)

まずタイトルが書いてあって、で、次めくると、「企画意図」ってのも全部…手書きのパワポ(笑)緑で囲まれてて、まぁたしかにだから読みやすい状態になってんだけど。1枚ずつ、スケッチブックをめくっていくっていう感じで、企画…俺、最初フリップ芸始めんのかなと思ったのよ、新しい芸として。

だから、「ピンネタを見てください」なのかなと思ったら企画書で。で、40代の女性が…ジェーン・スーさんとかがやってるラジオとかあんじゃない。ああいう感じのお笑い版 みたいのをやりたい、みたいな企画で。

その企画自体は面白いの。でも、マジで1枚ずつめくってプレゼンされたから、戸惑っちゃって(笑)ちょっと心の中でツッコんでいいのかどうかっていう、その手書きの企画書を、と思って(笑)

でも、面白かったのよ。で、こんだけ熱意あんの凄いなぁと思って、「佐久間さん、これやりたいんですよ」って言うから、「じゃあ、俺も形にできるように頑張るよ」って言おうと思ったら、「これをテレ東の工藤(里紗)さんっていう女性のプロデューサーにやって欲しいんですよ」って。

生理CAMP [工藤里紗 テレビ東京プロデューサー]

「なんとか紹介してもらえませんか?」って言われて(笑)「俺にプレゼンをした上で?」っていう(笑)「あの人の作る番組が好きなんですよ」って言われて、「俺じゃないんかい」っていう(笑)

ただ、俺に一回プレゼンしただけっていう(笑)だけど、黒沢はやっぱ面白いなぁと思ったね。

森三中・黒沢かずこ、ラジオ局のスタッフに「radikoの話をすると濁す」理由が判明して衝撃「なにか裏があるんですね?」
2022年11月26日配信開始のYouTubeチャンネル『ラジオの余談』の動画にて、お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこが、ラジオ局のスタッフに「radikoの話をすると濁す」理由が判明して衝撃を受けていた。 黒沢かずこ:radikoで番組を聞...
東野幸治、熱烈な自分のファンだった女子高生時代の森三中・黒沢かずこがラジオ公開収録に来たことを「なんとなく覚えてるよ」と発言「黒沢さんが制服着てたんも」
2021年10月21日配信の『吉本芸人生存確認テレフォン』にて、お笑い芸人・東野幸治が、熱烈な自分のファンだった女子高生時代の森三中・黒沢かずこがラジオ公開収録に来たことを「なんとなく覚えてるよ」と語っていた。 黒沢かずこ:東野さんのラジオ...
タイトルとURLをコピーしました