山里亮太、映画『ドラえもん のび太と空の理想郷』舞台挨拶で「アドリブの天才」関智一らも困らせるほど大スベリをしてしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、映画『ドラえもん のび太と空の理想郷』舞台挨拶で「アドリブの天才」関智一らも困らせるほど大スベリをしてしまったと告白していた。

山里亮太:『ドラえもん』、素敵な映画なんですけど。そこで私ね、未来デパートの配達員役で出てまして。

映画っていうのは、よくあるじゃない。「大ヒット御礼」で、ゲスト声優陣と、声優陣勢ぞろいみたいなね、映画見た後にみたいな。つい最近、それ行ってきたんですよ。

会見があって、ドラえもんのやつでね。まぁ、先に言うと信じられないぐらいスベったの、俺。ゲスト声優陣、私と永瀬廉さん、そして藤本美貴さんがいらっしゃって。で、あとはドラえもんのメンバー。ドラえもん、のび太くん、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫と。

で、実際その場でね、魂が吹き込まれていくわけです、近くにその声優さんがいらっしゃってて。そこでみんなで喋るっていうことがあって。で、いろんな質問のやり取りしてね。

で、お客さんもその映画を見た後だから、お客さんもそのまま残ってて。で、凄い温かいお客さんで、もう映画見てテンション上がってるからね、最高の気持ちの状態で。で、言ったらさっきの映画出てた人が出てくるし、もうテンション爆上がりよ。言っても、永瀬廉君とかいるからね、さらにドラえもんたちもいるし、テンション上がってる。子供たちも喜んでるわけよ。

テンション上がって。で、テレビ朝日の堂アナウンサーが司会を務めてくださってて。それで色々ね、質疑応答みたいなのがあって。で、「せっかくだから、皆さんドラえもんたちに質問ある人」みたいな感じで。

そうすると、のび太くんがした質問で、「永瀬廉さん、山里さん、藤本さんは、声優今回、凄い楽しかったと聞いたんですけど、次やるときはどんな役がいいですか?」みたいな。

で、永瀬廉さんが「吐息多めで、キュンキュンさせる、そんな役がいいですね」なんて言って。もうお客さん、「ワーッ」って。そうするとジャイアンが、「ちょっとどんな感じかやってみてくれよ」って言うわけよ。

で、スーパースター永瀬廉君が「じゃあ、しずかちゃん相手にやります」っつって。で、吐息多めで「しずかちゃん、一緒にお風呂入ろう」って。そしたらしずかちゃんがあまりのことにテンパっちゃって、「えっ?」てなったら、スネ夫が…あの関さんね。アドリブの天才が、「いや、そこは永瀬君のエッチだろ」みたいなこと言ってドカンよ、関智一さん。

ただ、震えるわけです。「何?これ、システム出来上がったな」って。で、藤本さんは「私はしずかちゃんみたいな、 楽しい役、マドンナ的な感じかな」みたいな。そしたら、ジャイアンが「どんな感じかやってみてくれよ」って。

「ちょっと待ってよ…」と。これ、固まってきたぞって。ただやっぱね、ミキティよ。アイドル時代、どんなことでもやってきたスーパーアイドル。キンプリもそうだけど、スーパーアイドルなのよ。

「のび太さん、一緒にお風呂入ろう」って。そしたらのび太くんもデレデレになって。そしたらまた関さんが「そこはミキティのエッチだろ」って。ドーン。

心拍数がバチ上がっていくわけよ。もう出てんのよ、答えが全部。「じゃあ、山里さんは?」って。俺は何かね、テンパっちゃってね。「いや、俺はあれですね。ドラえもんと戦う役で今回出たいですね」って。言ったら、流れを断ち切ったわけよ。難しいから、決まってるから。

だから、「ドラえもんと戦う役ですね。最強の敵として立ちはだかりたいです」って。これだったらそのままいけるかなと思ったら、ジャイアンが「じゃあやってみてよ」って。

「やってみて?敵を?」って。「さぁ、戦ってみてよ」って。敵って別にさ、何も決まってないわけよ。でも、私どもこの仕事してる上で、無茶ぶりに対してスカすなんてことはさんま師匠から教わってる教えに背きすぎる、と。そしてスーパーアイドル2組がこれだけ大成功させてる中で、俺だけ「無茶振りやめてよ」って言うなんて、こんな情けないことはない。

俺はもう、即座に「分かった、じゃあ行くよ」って。で、俺がドラえもんが横にいたから、「我々の仲間、小豆たちを屠っているというこのバケだぬきめ!小豆の恨みを思い知れ!」っていう、小豆の親分っていうキャラクターをやってしまってですね。

ドラえもんはどらやき好きだから、あんこをいっぱい食べてるっていうことでね。激スベリよ。饒舌なメンバーがみんなもうさ、「今、絶対エッチのテンドンだろ」みたいな。

でも、ドラえもんだけは助けてくれて、「僕、たしかにたくさん食べるから小豆を怒らせてるかもしれない」っつって。「何を言うか、貴様!」って…0点。0点でした。ちゃんとスベった、お客さん誰も笑ってなかった。

山里亮太、映画『ドラえもん』の試写会でスネ夫役の関智一が言った一言に爆笑「ドラえもん人気投票で俺だけだよ、主要キャラでベスト5入ってないの!」
2023年2月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、映画『ドラえもん』の試写会でスネ夫役の関智一が言った一言に爆笑してしまったと語ってい...
伊集院光、『ドラえもん』新声優オーディションで関智一や木村昴が「ドラえもんを演じた」音源を「すげぇ聞きてぇな」と思ったと告白
2022年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ドラえもん』新声優オーディションで関智一や木村昴が「ドラえもんを演じた」音源を「すげぇ聞きてぇな」...
タイトルとURLをコピーしました