山里亮太、『逃げ恥 新春SP』の『ねほりんぱほりん』パロディシーンは「平匡とみくりの新居の食卓」で収録したと明かす「4人で座って撮って」

2021年1月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『逃げるは恥だが役に立つ 新春SP』の『ねほりんぱほりん』パロディシーンは「平匡とみくりの新居の食卓」で収録したと明かしていた。

山里亮太:夜7時、8時ぐらいにYOUさんと行きまして。遠いスタジオだったわ、なんか。緑山スタジオまで行ってさ、夜。

で、撮影スケジュール見たらさ、朝からずーっとやってんのね。ドラマ撮影って大変よ。俺たちのシーンがあるんだけど、自分のセリフが与えられてるわけ、モグラのセリフが。

で、YOUさんと控室で「なんかラッキーだね、亮太凄いね」なんて。「そうですね」なんて言ってさ。俺は台本を見ながらずっとね。

で、YOUさんも台本とか置いて、ずっと普通に喋ったりするわけ。それでいざ始まったらさ、「じゃあ、お願いします」って。コロナ対策バッチリな中、マスクちゃんとつけて。

で、アクリル板で仕切られた机で。『逃げ恥』の家あるでしょ?平匡さんとみくりさんの新居。あそこで撮ったんだけど、あそこのリビングの机に、4人で座って撮ってんのよ。

その真ん中に、アクリルパネルを十字にして撮ってたんだけど。で、台本ね…言っても声だけだから。台本を置いてやるわけよ。YOUさんが台本を持ってきてないわけよ。「YOUさん、もう何してるんですか」って言ったら、恥ずかしいよ。もう入ってんのよ。

いや、本当に…声だけなのによ。あんな感じでカッコイイってずるいじゃん。俺なんかさ、卒業生の答辞を読んでる感じよ、手に持って。

で、パッと見回したら、手に持って読んでんの俺だけね。いやもう本当に…この自分の情けなさ。で、もうこれ録画してる人とかね、見たら分かると思う。その箇所、WAONさんも見たけど、確実に俺だけ、めちゃくちゃ読んでんのよ。全然違う。

もうガッキーと星野源さんとYOUさんだけ凄いナチュラルなのよ。俺だけたしかに硬ぇの。バレるんだって思って。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事