伊集院光、『ドラえもん』新声優オーディションで関智一や木村昴が「ドラえもんを演じた」音源を「すげぇ聞きてぇな」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ドラえもん』新声優オーディションで関智一や木村昴が「ドラえもんを演じた」音源を「すげぇ聞きてぇな」と思ったと語っていた。

伊集院光:水田わさびさんと話した時も、その話出たような気もするし、あとジャイアンの声の木村昴さんと話をした時も、この話出たような気がするんだけど。

今回、その関智一さんと話をした時に、ドラえもんの声優変わりますよっていう話のオーディションの時に、全員、一旦集められる、と。ドラえもん出たい人が集められた時に、一旦、全員ドラえもんの声をやったらしいのよ。

「○○の役で来てください」って指名の前に、一旦、ドラえもんのオーディションありますよって言われて、全員台本を渡されて、「ドラえもんの声をやってください」って言われて、全員やって。

で、その後にもう一回呼ばれた時に、関智一さんは「じゃあ、スネ夫のオーディションを受けてください」だし、木村昴君は「ジャイアンのオーディションを受けてください」ってなったらしいんだけど。

その関智一のドラえもんとか、木村昴のドラえもんとか、凄い見たいと思って(笑)もちろんさ、自分も過ぎ去ったことだから、再生はできないんだけど。手がかりになるのは、三人共通で言われてるのが、「大山のぶ代のマネをするな」って言われてるのね。

「大山のぶ代のマネをどうしてもしちゃうんだけど、それをしないでくださいって言われて、それに苦労したんです」って言うんだよね。凄い見たくない?(笑)

大山のぶ代のマネをしない、でも、結局幻に終わった、ある意味、プロトタイプに終わった量産型ドラえもんの話じゃん、それって。それの声、すげぇ聞きてぇなって思ったね。

オードリー若林、『ドラえもん』でジャイアンの声優を務める木村昴のトークに「やっぱりジャイアンがちょっとチラつくね(笑)」
2022年3月1日放送のテレビ朝日系の番組『激レアさんを連れてきた。』の未公開編にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『ドラえもん』でジャイアンの声優を務める木村昴のトークに「やっぱりジャイアンがちょっとチラつくね(笑)」などと語って...
千原ジュニア、ドラえもんが「3mm地上から浮いている」という設定になったのは「靴も履かずに外や家の中を歩くとは…」というクレーム対策だったと語る
2020年12月20日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、ドラえもんが「3mm地上から浮いている」という設定になったのは「靴も履かずに外や家の中を歩くとは…」というクレーム対策だったと語っていた。 千原...
タイトルとURLをコピーしました