伊集院光、新型コロナウイルスで自粛要請があるにも関わらず外出している若者のニュース番組でのインタビュー映像は「ストレスしか溜まんない気がする」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、新型コロナウイルスで自粛要請があるにも関わらず外出している若者のニュース番組でのインタビュー映像は「ストレスしか溜まんない気がする」と指摘していた。

伊集院光:インタビュー行くじゃん。インタビュー行ってさ、必ず撮りたいやつはさ、「自粛って言われても、禁止じゃないから。そりゃ止められないですよね」みたいな。「街、出ちゃいますよね」みたいな若者の声さ、凄い撮りたがるよね。

あれ見てさ、世の中にはストレスしか溜まんない気がするの。

あれを見て、今まで自分も外出てたけど、「こういうことじゃいけない」って戒める人の量なんて、ほぼないと思うんだよね。

自分は、本当は表出たくないんだけど、仕事上出なきゃならない中、「こんな奴いるんだ」とか。「自分は表出ないで我慢してる中、こんな奴いるんだ」っていうすげぇ苛立ちと。

もっと言うと、「渋谷行くとインタビューされんじゃね?」みたいなバカに訴える効果しかなくない?って、俺思うんだけど。

タイトルとURLをコピーしました