佐久間宣行P、M-1注目の若手で「まんじゅう大帝国・からし蓮根・ゆにばーす」を推す

2019年10月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、M-1グランプリ注目の若手で「まんじゅう大帝国・からし蓮根・ゆにばーす」を推していた。

リスナーメール:今年のM-1グランプリの決勝戦が、12月22日に開催されると発表がありました。

佐久間さんが注目しているコンビがいたら教えてください。

佐久間宣行:それはもちろんね、気持ち的には和牛とかまいたちにとって欲しいなって気持ちはすげぇある。

っていうのと、あとは思い入れあるコンビはゆにばーすが…だって、「M-1優勝したいからゴッドタン出ない」って言われたから、優勝して欲しいなっていう気持ちもありながら(笑)

あとなんだろうなぁ、からし蓮根ってコンビがいて、そのコンビが面白いから、M-1出たら、決勝まで行ったらすげぇブワーッて活躍するんじゃねぇかなって思ってて、そこも楽しみですかね。

あとはまんじゅう大帝国。まんじゅう大帝国って知ってるかな、タイタンの若手で、落研出身で、おぎやはぎの感じで、凄くいい感じの漫才やんのよ。すげぇ好きな入りが、ピンポン、ピンポン、ピンポーンってなんかチャイム押して、そしたらもう1人のツッコミの方が、「おい、どうした?どうした?祭りかと思った」っていう入りから始まる漫才で(笑)

それも面白ぇなぁって思うから、まんじゅう大帝国、からし蓮根とかかな…と思いますね。

爆笑問題・太田、高田文夫が『ENGEIグランドスラム』へまんじゅう大帝国は「太田の裏口で出演した」と発言していたと明かす

おぎやはぎ矢作、ゆにばーす川瀬名人は「M-1優勝したら引退する」と公言していることを明かす「漫才で優勝したいだけ」

ナイツ塙、ゆにばーす・川瀬名人は「M-1史上、類にないほどスベった」と指摘「周りが見えてなかったですね」



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事