佐久間宣行P、Netflixで配信開始された『はじめてのおつかい』が「世界でめちゃくちゃ話題になってる」理由を語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、Netflixで配信開始された『はじめてのおつかい』が「世界でめちゃくちゃ話題になってる」理由を語っていた。

佐久間宣行:Netflixで、『はじめてのおつかい』が配信スタートしたんですよ。実際、Netflixで配信始まってるってことは、世界に行くわけじゃん。

ローカルコンテンツって言えば、ローカルコンテンツなんだけど。世界でめちゃくちゃ話題になってる。

で、二つあって。単純にクオリティとして感動したっていうのがたくさん続出してるんだけど。あともう一個は、日本が衝撃的に安全だろっていう。

いやいや、3~4歳の子が…まぁまぁ、本当に日本でも全部やるかって言ったら分からないけど、昔の映像もあるわけじゃん。それでも凄い話題になってる。両方で度肝抜かれてて、海外で。

で、イギリスかなんかでリメイクの話も出てるって見たよ。日本人の治安の考えだったら、普通に見られるってことでしょ。日本の番組が海外でも注目されるようになってるんですよ。だって、『風雲たけし城』も海外でやるっていう。

これで言ったら、「おいテレ東」と。「全国で見られるようになったって、喜んでんじゃないよ」って(笑)遅い(笑)

佐久間宣行P、テレビ東京による日経新聞の自虐的な「お詫び広告」で社員たちは本当に「全国放送っぽく振る舞っている」と明かす「本当の謝罪だから、これ(笑)」
2022年4月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、テレビ東京による日経新聞の自虐的な「お詫び広告」で社員たちは本...
タイトルとURLをコピーしました