加藤浩次、『タモリ倶楽部』のように40年続くバラエティ番組が「二度と出てこない」と思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月4日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『タモリ倶楽部』のように40年続くバラエティ番組が「二度と出てこない」と思う理由について語っていた。

加藤浩次:いや、本当凄いわ。多分、もうそういうバラエティは二度と出てこないんじゃないかな。

小峠英二:うん。

加藤浩次:40年続くってことは。

山本圭壱:40年ね。

加藤浩次:深夜で40年やらせてもらうって無理でしょ。

小峠英二:いやぁ、凄いですね。

加藤浩次:絶対に、局の事情とかで上に上げられたりとか。

小峠英二:ああ、はいはい。そうですよね。

加藤浩次:数字が良ければ上にあげられる、で、上にあげられて、数字悪ければ終わらせられるっていう。

小峠英二:うん。

加藤浩次:『ロンハー』とか『アメトーーク』みたいに、一回ゴールデン行ったんだけど、またあの11時台に戻るみたいなパターンもあるけどね。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:けど無理だろうな、40年は。

山本圭壱:まぁ、この先はないでしょうね。

加藤浩次:ないと思う。二度と出てこないと思う。タモさんって色々ギネス持ってるな。

大谷映美里:へぇ。

加藤浩次:バラエティで40年って最長じゃねぇかな。『徹子の部屋』とかはあるかもしれないけど。

山本圭壱:ああ。

加藤浩次:バラエティって言ったらな。

爆笑問題・太田、『タモリ倶楽部』終了に「寂しいね」と惜しむ「タモリさんらしさが一番出てる感じがしました」
2023年2月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『タモリ倶楽...
伊集院光、『タモリ倶楽部』は一見ムダでマニアックな趣味に打ち込む人たちが出演して「報われる瞬間」となり得る番組だったと語る
2023年2月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『タモリ倶楽部』は...
タイトルとURLをコピーしました