加藤浩次、『めちゃイケ』の爆裂お父さんコントはコンプライアンス的に「今なんかできないんだろうな」とポツリ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月24日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『めちゃイケ』の爆裂お父さんコントはコンプライアンス的に「今なんかできないんだろうな」と語っていた。

土田晃之:加藤さんは、『めちゃイケ』のコーナーで、お父さんのキャラをね。

加藤浩次:そう、爆裂お父さんっていうね。

土田晃之:で、アイドルの子が番宣というかね。

加藤浩次:うん。

土田晃之:CD発売の告知で来たりする時に、コントですよね?

加藤浩次:コントだね。

土田晃之:で、気に食わないことがあると、曲がかかって。

加藤浩次:そう。だからね、コントの構成としては、爆裂お父さんっていう、加藤辰夫っていう設定なんだよね、加藤浩次じゃなくてね。

新内眞衣:なるほど。

加藤浩次:加藤辰夫さんがいる家庭で。光浦が奥さん。で、岡村、濱口、紗理奈が子供っていう設定で。

土田晃之:はい。

加藤浩次:イラッとしたり、カチンときたりってなると、ジャイアントスイングしてしまうっていうね。

新内眞衣:そうですね、してましたね(笑)

加藤浩次:だから、アイドルたちは俺を怒らせて、ジャイアントスイングしてもらって、回っている間だけ、レコードと同じように…

土田晃之:曲がかかるっていうね。

新内眞衣:ああ、そうでしたね。

加藤浩次:で、曲を紹介してもらいたいっていう、そういうコーナーだったんだよね。

土田晃之:…たしかに、あのイメージ強いですもんね?

加藤浩次:あれやらせてもらってよかったと思うけどね、逆にね。当時はそうやって回したり。今なんかできないんだろうな。

土田晃之:いや、できないんじゃないですか。

加藤浩次:足首持って。

土田晃之:生足というか。で、グルグル回して、最後はぶん投げるじゃないけど。体力がもたないから。

加藤浩次:うん。

土田晃之:いっぱい回さなきゃいけないから。コント的にも、そして曲の宣伝的にも。

加藤浩次、『めちゃイケ』爆裂お父さんでの「AKB48渡辺麻友の顔踏み」大炎上事件でSNSで可視化されつつあった「番組を不快に思う視聴者」の存在を実感したと告白
2020年9月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・極楽と...
加藤浩次、多忙なアイドルはテレビでは分からなくても近くで見ると「肌荒れてるなぁ」と思うことがあると告白
2022年2月5日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が...
タイトルとURLをコピーしました