2022年4月24日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『めちゃイケ』の爆裂お父さんコントはコンプライアンス的に「今なんかできないんだろうな」と語っていた。
土田晃之:加藤さんは、『めちゃイケ』のコーナーで、お父さんのキャラをね。
加藤浩次:そう、爆裂お父さんっていうね。
土田晃之:で、アイドルの子が番宣というかね。
加藤浩次:うん。
土田晃之:CD発売の告知で来たりする時に、コントですよね?
加藤浩次:コントだね。
土田晃之:で、気に食わないことがあると、曲がかかって。
加藤浩次:そう。だからね、コントの構成としては、爆裂お父さんっていう、加藤辰夫っていう設定なんだよね、加藤浩次じゃなくてね。
新内眞衣:なるほど。
加藤浩次:加藤辰夫さんがいる家庭で。光浦が奥さん。で、岡村、濱口、紗理奈が子供っていう設定で。
土田晃之:はい。
加藤浩次:イラッとしたり、カチンときたりってなると、ジャイアントスイングしてしまうっていうね。
新内眞衣:そうですね、してましたね(笑)
加藤浩次:だから、アイドルたちは俺を怒らせて、ジャイアントスイングしてもらって、回っている間だけ、レコードと同じように…
土田晃之:曲がかかるっていうね。
新内眞衣:ああ、そうでしたね。
加藤浩次:で、曲を紹介してもらいたいっていう、そういうコーナーだったんだよね。
土田晃之:…たしかに、あのイメージ強いですもんね?
加藤浩次:あれやらせてもらってよかったと思うけどね、逆にね。当時はそうやって回したり。今なんかできないんだろうな。
土田晃之:いや、できないんじゃないですか。
加藤浩次:足首持って。
土田晃之:生足というか。で、グルグル回して、最後はぶん投げるじゃないけど。体力がもたないから。
加藤浩次:うん。
土田晃之:いっぱい回さなきゃいけないから。コント的にも、そして曲の宣伝的にも。