チュートリアル徳井、ケンドーコバヤシらから若手時代にブラマヨ吉田とのライバル関係を「焚き付けられていた」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月4日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、ケンドーコバヤシらから若手時代にブラックマヨネーズ・吉田敬とのライバル関係を「焚き付けられていた」と告白していた。

徳井義実:元々、僕とブラマヨ同期で。福田さんはNSC行ってなかったんで。

佐久間宣行:はい。

徳井義実:同期の関係でやってきて、同じ劇場でずーっと。で、向こうはブラックマヨネーズ組み直してブラマヨになって。僕はちょっとNSC卒業して、休んでての福田と組んでなので。

佐久間宣行:うん。

徳井義実:結成時期も、ほぼ一緒なんですよ。

佐久間宣行:うん。

徳井義実:で、ずーっと一緒にやってきて、なんか先輩からなんか、ケンコバさんとかから、「吉田と徳井がライバルや」みたいなのを焚き付けられて。

佐久間宣行:ああ、なるほど。結構割となんか、そういうライバルいじられみたいのしてたんですね。

徳井義実:よくしてましたね。で、同じレギュラー番組、ハイヒールさんの番組で、隔週で僕らが交互に出てたりとか。

佐久間宣行:ああ、じゃあ本当に。

福田充徳:それで、徳井の方がちょっと人気があったりもしたから、同じ席でも僕ら前で、後ろプラマヨみたいな(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

福田充徳:「なんで俺ら後ろやねん」って、吉田さんとか言ってたよな(笑)

徳井義実:言ってましたね。

チュートリアル徳井、ブラマヨと同じ並びの出番で若手以来にNGKの舞台で漫才をして「感慨深かった」
2020年10月3日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、ブラックマヨネーズと同じ並びの出番で若手以来にNGKの舞台で漫才を...
山里亮太、ブラマヨ吉田がチュートリアルやキングコングら華のある芸人たちと比較して「アイツらは鳥、俺たちは虫や」と語っていたと明かす「虫が鳥の上へ行って、凄さを証明するんや」
2021年7月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ブラックマヨネーズの吉田敬がチュートリアルやキングコングら華のある芸人たちと比...
タイトルとURLをコピーしました