チュートリアル徳井、ブラマヨと同じ並びの出番で若手以来にNGKの舞台で漫才をして「感慨深かった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月3日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、ブラックマヨネーズと同じ並びの出番で若手以来にNGKの舞台で漫才をして「感慨深かった」と語っていた。

徳井義実:最近、我々、大阪のなんばグランド花月、NGKの出番にちょこちょこ出させてもらってるんですけど。

福田充徳:NGK、ちょっと東京来てから、「こんなNGK行ったことないわ」ってぐらい行ってるな(笑)

徳井義実:行ってるやんか。

福田充徳:NGK、行ってるわぁ。

徳井義実:もう一度、地に足をつけて舞台から、というところもあり。

福田充徳:ありがたいですよ。

徳井義実:出させていただいて。行ってるんですけど。この間ね、ホンマに10年以上ぶりぐらい、10年どころじゃない、15年ぶりぐらいに、ブラマヨと並んだじゃないですか。

福田充徳:うん。

徳井義実:基本、同じような…ブラマヨとかフットとかタカトシとかは、大体、ラインナップの中で…

福田充徳:バラすな。

徳井義実:そう、若手、中堅、ベテランとかで、大体、そういうラインナップをするから、同じぐらいの歴の連中って、バラバラにさせられんねんけど。

福田充徳:そう。

徳井義実:ホンマ珍しく、若手がいて。で、ウーマンラッシュアワー、チュートリアル、ブラックマヨネーズ、最後こだまひびきさん、で、新喜劇みたいな。

福田充徳:うん。

徳井義実:こんな、ウチとブラマヨ並ぶって、むちゃくちゃ若手以来やなってなって。

福田充徳:うん。

徳井義実:久々やな、みたいな。それこそ2丁目劇場があった時、最後の1年でワチャチャブレイクっていう。素人さんがチケットを買って、舞台に出て。そこから買っていくと、劇場のレギュラー、吉本に所属させてもらえる、みたいな。その頃からライブ、一緒にブラマヨ出てて。

福田充徳:うん。

徳井義実:その当時、並びもあったし。段々、お互い勝ち続けてきて、オーディションイベントみたいなんでも勝ち続けていくと、どんどん出番がトリに近づいてくんねんけど。今日はどっちがトリやねんとか、今日は誰がトリやねんとか、争ってる時の感じとか思い出して。

福田充徳:うん。

徳井義実:それが今、オッサンになり。結婚したり、色んなものを経て、並んでんなぁって思うと、なんか凄い「ああ…」って感慨深かったというかね。

タイトルとURLをコピーしました