明石家さんま、笑福亭笑瓶が急性大動脈解離で救急搬送された翌日に会いに行くことができたと告白「鶴瓶兄さんから連絡があって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月25日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、笑福亭笑瓶が急性大動脈解離で救急搬送された翌日に会いに行くことができたと告白していた。

明石家さんま:今週はちょっとまぁ、どうしても触れなきゃいけないことがあるんで。

藤本美貴:はい。

明石家さんま:笑瓶は何回かお仕事…

藤本美貴:そうですね、お仕事はご一緒したことあります。

明石家さんま:ああ、仕事して。そういうことで、もう不思議なことがまたちょっと多くてね。

藤本美貴:はい。

明石家さんま:久々にオールナイトニッポンの記念で、俺と鶴瓶兄さんがやって 。久々にワーワーワーワー、喋らせていただいて。

藤本美貴:はい。

明石家さんま:で、その次の日に、笑瓶が病院に運ばれてるんですね、実は。

藤本美貴:ああ、はい。

明石家さんま:それで次の日に、電話が鶴瓶兄さんからあって。それでまた「昨日のトークやけどな、あれ俺の勝ちやわ」とか、そんなことかけてくるんですよ。

藤本美貴:ふふ(笑)

明石家さんま:「あれ、俺の方がオモロかったわ」とか。そういう電話やと思ったんですよ。

藤本美貴:うん。

明石家さんま:で、何のメッセージも入ってなかって。ほんですぐウチの事務所に電話してくれはって。

藤本美貴:はい。

明石家さんま:で、「今、病院に笑瓶さんが運ばれました」っていう。「救急搬送されました」っていうのを聞いてて。

藤本美貴:うん。

明石家さんま:「それで、自分で呼吸がもうできない状態なんで」って。そこで良かったのは、知らずに当日を迎えてたら、俺、もっとショックやったと思うねや。

藤本美貴:はい、はい。

明石家さんま:とりあえず、それを前日に聞いてたんで。心構えが他の人よりも1日あったんで。

藤本美貴:そうですね。

明石家さんま:それでまぁ、でもなんとか前は治ってるから。

藤本美貴:そうですね。

明石家さんま:それでなんとかと思って、次の日にまた鶴瓶兄さんから連絡があって。「ありがとうな、お前にはホンマにアイツ世話になって。ありがとう、ありがとう、ありがとう…」っていうメッセージが入ってて。

藤本美貴:うん。

明石家さんま:「今、顔見に行ってきた」って言わはったから、「俺も行きます、今日」って言うて、その日に行けたんですけども。

東野幸治、笑福亭笑瓶は上京直後の時期に「優しくしてくれた他事務所の先輩」だったと語る「先輩先輩然としない感じが凄くやりやすくて」
2023年2月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、笑福亭笑瓶は上京直後の時期に「優しくしてくれた他事務所の先輩」だったと語っていた。 東野幸治:笑福亭笑瓶師...
明石家さんま、笑福亭鶴瓶が「テレビ東京を出禁」になった噴水事件について語る「テレビ東京の噴水で…」
2023年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『明石家さんまのオールナイトニッポン』にて、明石家さんまが、笑福亭鶴瓶が「テレビ東京を出禁」になった噴水事件について語っていた。 明石家さんま:テレビ東京の噴水で鯉を踏んだやつも、あれ兄さ...
タイトルとURLをコピーしました