東野幸治、笑福亭笑瓶は上京直後の時期に「優しくしてくれた他事務所の先輩」だったと語る「先輩先輩然としない感じが凄くやりやすくて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、笑福亭笑瓶は上京直後の時期に「優しくしてくれた他事務所の先輩」だったと語っていた。

東野幸治:笑福亭笑瓶師匠がね、急性大動脈解離で。二度目の大動脈解離になりまして。突然の死って…

渡辺鐘:はい。

東野幸治:本当にお世話になったし。さっき、『ワイドナショー』の収録も終わりまして。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:『ワイドナショー』の時間帯もあるし、言えるエピソード。大阪から東京に行ったときに、ダウンタウンさんの番組の時は吉本、ザ・吉本みたいな感じで出てるけど、それ以外に行く時に、優しくしてくれた他事務所の先輩って笑瓶さんなんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「なんでもエエよ」とか、強めにイジってもいいし、ボケてもいいし。なんか先輩先輩然としない感じが凄くやりやすくて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、好きな先輩やって。レギュラーも一時してたんかな。で、よくご飯とか食べに連れて行ってもらってて。で、いいねんけど、すぐ「メシ終わったらキャバクラ行けへん?」って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「すみません、俺、明日早いんで。8時なんで。今度でいいですかね?」って。「うん、分かった分かった」って。ご飯食べて、お酒飲んで。昔の芸人のエピソード聞いて、腹抱えながら笑って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、笑瓶さん面白いなぁって思って。ほんなら「東野君さ、30分だけ行けへん?キャバクラ」って。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「すみません、さっきも言ったように、俺も行きたいですけど。嫌いじゃないですけど、明日早いんですよねぇ」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「あ、そう」って。で、メシ食って。「すみません、おあいそお願いします」「ごちそうさまです」って、チェックして。「じゃあ、東野君行こか。5分だけな」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「5分だけキャバクラですか」って、もう笑ろてきて(笑)「俺、明日早いんですけど」「俺も早いねん。東野君8時やろ、俺、7時やねん」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「5分だけキャバクラ行こ」って(笑)ホンマにチャーミングな先輩ですし、行ったら行ったでみんなね、「笑ちゃ~ん!」言うて集まってくる、楽しい。「みんな笑ちゃん待ってたよ~」って言うて。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:いや、いい噺家でありいいタレントさんである笑瓶さんがお亡くなりになって非常に寂しいというか。

東野幸治、『噂の東京マガジン』が終了予定との報道に衝撃「俺、あれ一生続くと思ったんですよね」「いつまでもテレビって続けへんねんな」
2020年11月15日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第85回にて、お笑い芸人・東野幸治が、『噂の東京マガジン』が終了予定との報道に衝撃を受けて、「俺、あれ一生続くと思ったんですよね」などと語っていた。 東野幸治:気...
タイトルとURLをコピーしました