伊集院光、爆笑問題・田中にJUNK20周年イベントに出演しながらANN55周年SPにも出演することを「そんな非常識なことはない」と言われていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、爆笑問題・田中裕二にJUNK20周年イベントに出演しながら、オールナイトニッポン55周年SPにも出演することを「そんな非常識なことはない」と言われていたと明かしていた。

伊集院光:さぁ、どこから遡って喋ればいいのか…とりあえず昨日、ニッポン放送さんのオールナイトニッポン55周年記念特番の中で、『伊集院光のオールナイトニッポン』をやってきたんですけども。

どのツラ下げて(笑)両方に言われてますよ、向こうに行った時にはどのツラ下げてきたんだってことですし、ここに来たら、どのツラ下げて戻ってきたんだっていう感じですけども。

やった、やったんですけど。えっとね…先々週の日曜日が、みんなでJUNKやって。で、その先々週の火曜日が渋谷公会堂で、爆笑のイベント出してもらったじゃないですか。それでね、もうアーカイブないのか。爆笑のイベントまぁ、有料だから有料のを「見た?」って基準で聞くのもよくないんだけど、もう見れないんだよね。

あの映像の入ってる倉庫は、もう粉々だもんね(笑)「え?ここは月ですか?」っていうぐらい、跡形もなくなってるっていうね。だから、思い起こせば、あのイベントの中で、太田さんは「オールナイトに負けねぇぞ」みたいな空気をちょっと出しつつ。

俺が覚えてる限りは、太田さんが「まだ発表になってない一枠、誰だろう?」って話を多分、してたと思うんだよね。で、その時に「伊集院じゃねぇの?」みたいな話も、多分してたと思うの。

「伊集院じゃねぇの?」って言ったら、割と間髪を入れずに、田中さんが「伊集院はねぇよ」って言ってると思う。で、その時、ラジオと違ってイベントだから、みんな見てるし、あれ映像だもんね、配信してたやつね、有料配信のやつ。俺、すげぇ目が泳いでたと思うよ(笑)

「どうしよう…」みたいな。なんかでも、その時のトーンは、太田さんはなんか「やれ、やれ」のトーン。「伊集院が行かなきゃ、始まんないじゃん」っていうトーンだった、俺はそういうふうに受け止めてたんだけど。

で、田中さんの方が、「そんな非常識なことはないよ」っていう(笑)「JUNKの20周年出て、そのままオールナイトニッポンの55周年はねぇだろ」っていう感じだったの。間髪を入れずの感じだったのよ。

伊集院光、『伊集院光のオールナイトニッポン』出演を承諾する上で一つの悲願があったと告白「大きな決め手になったのは、死ぬ前に…」
2023年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『伊集院光のオールナイトニッポン』にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光のオールナイトニッポン』出演を承諾する上で一つの悲願があったと告白していた。 伊集院光:久々にニッポン放送に戻って...
佐久間宣行P、伊集院光がオールナイトニッポン55時間SPでそうそうたるメンバーの中で最後に発表されたことで「ラジオの覇王が凱旋ですよ」
2023年2月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、伊集院光がオールナイトニッポン55時間SPでそうそうたるメンバ...
タイトルとURLをコピーしました