麒麟・川島、コンビ名が「麒麟」なった理由と「KIRINJI」との出会いについて語る「相方が持ってきた案が…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月25日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、コンビ名が「麒麟」なった理由と「KIRINJI」との出会いについて語っていた。

川島明:KIRINJIさんとは、3/4名前が一緒なんですが。

堀込高樹:ふふ(笑)

川島明:そもそも我々も、コンビ名を付ける時に、ずっと「田村川島」で養成所でやってたんですけど。

堀込高樹:はい。

川島明:相方が持ってきた案が、漢字で「麒麟児」だったんですよ。

堀込高樹:はい、はい。

川島明:相方は多分、アーティストの方のKIRINJIを知らなくて、当時。

堀込高樹:はい。

川島明:まだ1998年だったんですけども。

堀込高樹:デビューして間もない頃ですね、僕ら。

川島明:そうですよね。で、「麒麟児」ってもう丸々力士だから。

堀込高樹:はっはっはっ(笑)まぁね(笑)

川島明:そうですよね?印象としては、僕、おばあちゃんが凄い相撲好きやったんで、麒麟児って四股名やから。で、「麒麟」に落ち着いて。

堀込高樹:はい、はい。

川島明:で、その後に、タワーレコードさんとか行って、結局、「KIRINJI」さんって名前を。

堀込高樹:いるじゃんって(笑)

川島明:「危なかったね」って話をよくしてて。

堀込高樹:あ、そうなんですか(笑)

川島明:そこからもう、聞くことになるんですけど。

堀込高樹:はい、はい。

川島明:なので、もう芸歴と同じぐらい、KIRINJIさんを聞いてるんですよ。

堀込高樹:ああ、嬉しいですね。ありがとうございます。

川島明:もう24年ですか。

佐久間宣行P、麒麟・川島の影響で芸人たちに「美容に気をつかう」ブームが到来していると明かす「おぎやはぎ小木さんなんて全身脱毛して」
2022年11月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、麒麟・川島明の影響で芸人たちに「美容に気をつかう」ブームが到...
麒麟・川島明、自宅での夕飯は「スマホの光」を照らしながら食べていると告白「帰る頃には真っ暗で…」
2022年5月15日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、自宅での夕飯は「スマホの光」を照らしながら食べていると告白していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました