東野幸治、ほんこんは板尾創路ら相方や元相方たちから「全員、無視されてる状態」であると明かす「板尾さんなんてもう、喋ってもくれないですし(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ほんこんは板尾創路ら相方や元相方たちから「全員、無視されてる状態」であると明かしていた。

山里亮太:なんで、今田さんの話をそういう切り口でしてる時って、ほんこんさんなんであんな嬉しそうなんですか?(笑)

東野幸治:ふふ(笑)いや、分からん(笑)

山里亮太:なんで?

東野幸治:それを聞きたいのよ。ほんこんさんって昔、ダブルホルモンズってコンビを組んでて。

山里亮太:はい。

東野幸治:ほんこんさんの芸名が、骨付きカルビなのよ(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「どんな芸名やねん」なんやけど(笑)骨付きカルビとして、売れて人気者になるのは嬉しいけど、反面、嫉妬があったんちがう?

山里亮太:ああ、なるほど。

東野幸治:だってほんこんさんって、相方に全員、無視されてる状態やから。

山里亮太:ふふ(笑)

東野幸治:誰一人、向いてないから。

山里亮太:板尾さんとかですか?(笑)

東野幸治:はぁ?板尾さんですか。板尾さんなんてもう、喋ってもくれないですし(笑)

山里亮太:ふふ(笑)

東野幸治:何にも(笑)ほんこんさんは、もう漫才が大好きなんですよ。

山里亮太:そうですよね。

東野幸治:昔から。

山里亮太:本当、ネットとか…

東野幸治:本当に漫才が好きで。昔、2丁目劇場で、今の大崎会長が、「アンチ吉本、アンチ花月」をテーマに劇場を作って。それは何かって言ったら、昔のもう古典芸能はもうね、もうおしまいだと。これからは、テレビでお笑い芸人がタレントとなって活躍していく時代やから。

山里亮太:はい。

東野幸治:そういうマイクに、センターマイク1本で漫才で、今のM-1ができるもっともっと前に、そういう時代だからってことで、「漫才とかよりもコントとかを考えましょう」みたいな。

山里亮太:ああ。

東野幸治:そのコンセプトの下に集まったのが我々なんですよ。

山里亮太:ああ。

東野幸治:「ダウンタウンさん以外は、漫才してはいけません」みたいな、なんかそういう感じで。我々は、そんなん入ってきたばっかりやから、分からんから「ああ、そうですか」って言ってやってて。

山里亮太:はい。

東野幸治:でも、ほんこんさんは、昔からNSC入ってから、その阪神巨人さんの漫才とか、そういう花月の漫才が大好きやったけど、そういうことやからコントやってんねんけど。

山里亮太:はい。

東野幸治:根っこには漫才があるけど。板尾さん、根っこ芝居なのよね(笑)

山里亮太:ああ、なるほど(笑)それで(笑)

東野幸治:こんな振られ方あります?(笑)

東野幸治、ほんこんに面と向かって「ほんこんさんって、テクニックなしブサイクじゃないですか」と発言
2022年3月20日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ほんこんに面と向か...
東野幸治、『マルコポロリ』で真に気をつけるべきはほんこんではなくメッセンジャーあいはらであると発言
2022年8月21日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『マルコポロリ』で...
タイトルとURLをコピーしました