明石家さんま、九州の豪雨被害で「俺、何してあげたらエエねん」と苦悩「俺は寄付しかないねんな、恥ずかしい話が」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月11日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、九州の豪雨被害で「俺、何してあげたらエエねん」と苦悩していると語っていた。

明石家さんま:俺、何してあげたらエエねんとか。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:どうすればエエねんとか。

村上ショージ:何してくれるんですか。

明石家さんま:俺は寄付しかないねんな、恥ずかしい話が。

村上ショージ:いや、恥ずかしくないですよ。

明石家さんま:いやいや、本当に…

村上ショージ:すみません、本当にありがとうございます。

明石家さんま:お前になんで寄付せなアカンねん。コロナでも違うし、大雨にも打たれてないやん、お前。

村上ショージ:世間に打たれてます。

明石家さんま:せやな。お前、人生洪水やもんな。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:ホンマにね、ウチの周りそんな奴いっぱいいるんですよ。

飯窪春菜:さんまさん大変。

明石家さんま:助けてあげなきゃ。もちろんね、熊本の人だ、福岡の人だ、とんでもないことになってるやんか、映像で見ると。

村上ショージ:本当ですよね。

明石家さんま:まさに津波の時の映像を見てる感じがして、イヤになんねんね、こっちも辛くなるというのか。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:ここへきてコロナやっていうのがあるから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:俺たち一体、何をして…今度、俺が生まれ変わったら医者になろうって言って、みんなに大反対食らったんですけどね。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:患者の話を聞かないだろう、とか。「大丈夫、大丈夫」で済むやろうとか(笑)

飯窪春菜:反対です、言いそう(笑)

村上ショージ:結局は、何も出さんと手術もしてくれんと、「みかん食べて太陽向かって走れ」とか、何の病気でもそれしか言えへんから。

飯窪春菜:「オイルサーディン食え」しか(笑)

村上ショージ:「またあそこ行ったら、また言いよるぞ、あれ」って。

明石家さんま:医者は、周りの反対で僕、止められてるんですね(笑)ボランティアも今、行けない状況やねんやろ。

飯窪春菜:はい。

タイトルとURLをコピーしました