明石家さんま、オールナイトニッポン55周年特番で笑福亭鶴瓶のエピソードを語って欲しいとオファーされるも「放送で言えないことばっかり…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月11日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、オールナイトニッポン55周年特番で笑福亭鶴瓶のエピソードを語って欲しいとオファーされるも「放送で言えないことばっかり…」であることに気づいたと明かしていた。

明石家さんま:今度、オールナイトニッポンがあるんですけど、そうそうたるメンバーが55時間。

飯窪春菜:55時間ですか。

明石家さんま:やるんですけども。オールナイトニッポン、俺やってないんですよ、考えたら。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:返事してしまったんですけど。

飯窪春菜:はい(笑)

明石家さんま:「やってくれますか?」「ああ、やるよ」って言うてしまったんですけど。そしたら、そうそうたるメンバーで。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:俺、オールナイトニッポンの2部をちょっとやっただけで。大昔ね、24歳の時かな。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:ちょっとやったぐらいで。俺はオールナイトニッポンに上がれる予定が、ちょっと事情があってレコード会社の。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、『ブンブン大放送』っていう番組につながるんですけど。それが土曜日のオールナイトニッポンだとかって言われてたようなやつですよ。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:そこに、土曜日にいったっていうのがあって。オールナイトニッポンっていうので、鶴瓶兄さんとやるってことになって。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、作家がとにかく鶴瓶さんとさんまさんが、最高なところ、最低なところを言い合いして欲しいって言うねんけど。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「それはいっぱいあるわ」って言うて、家に帰ったんですけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:最低なこと、放送で言えないことばっかりだったんですよ。

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

飯窪春菜:気になるなぁ(笑)

明石家さんま:気になるでしょ(笑)上手くまとめて喋ります(笑)

明石家さんま、笑福亭鶴瓶と「共演NG」であった事情を明かす「松竹と吉本の問題があって…」
2021年9月18日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、笑福亭鶴瓶と「共演NG」であった事情を明かしていた。 明石家さんま:鶴瓶兄さんは、本名「駿河学」っていって。 飯窪...
明石家さんま、笑福亭鶴瓶から「タクシーに乗るとお前のポケトークのCMが必ず流れる」とクレームを言われたと明かす「それがもう、嫌で嫌で」
2021年2月20日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、笑福亭鶴瓶から「タクシーに乗るとお前のポケトークのCMが必ず流れる」とクレームを言われたと明かしていた。 明石家さ...
タイトルとURLをコピーしました