明石家さんま、EXIT兼近が過去に接点のあった連続強盗の首謀者「ルフィ」の報道が出た日に兼近の「エネルギーの引き寄せ」を実感したと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月4日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、EXIT・兼近大樹が過去に接点のあった連続強盗の首謀者「ルフィ」の報道が出た日に、兼近の「エネルギーの引き寄せ」を実感したと告白していた。

明石家さんま:どの辺から話していいか、分からんぐらい、俺の周り今週また、色んなことがあったんでね。

横山由依:はい。

明石家さんま:まぁ特にかねちなんて…もう、俺ねぇ、今回のかねちの可哀想なことになってんねんけども。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:凄いな、と。エネルギーの引き寄せっていうのが凄いなと思ったのが、アイツが『ワンピース』が好きで。

横山由依:うん、うん。

明石家さんま:ルフィっていう犯人がどうのこうの言うてて。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:そしたら、その日の『ホンマでっか』の放送で、大好きな漫画アイツ、『ワンピース』だって言ってるんですね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:もうそんな日に、もうだいぶ前に収録したやつが、あんな日にオンエアされるっていうのは、アイツの持ってるエネルギーだと思うんですけども。

横山由依:うん。

明石家さんま:これはもう俺、2回目の経験で。ジミー大西っていう男がいるんですけど。

横山由依:はい。

明石家さんま:そいつがうちのマンションに来て、「すみません、若、芸名いただけますでしょうか?」っていうことになって。それでぼんちのおさむさんに俺が連絡して、「芸名つけてくれって来てるんですけど」って。

横山由依:うん。

明石家さんま:おさむさんの弟子やったんでね。ほんなら、「さんますまんけど、付けたってくれ」っていうことで、おさむさんから了解得て、それで「お前、ゴリラに似てるからジミーやな」って言ったんですよ。

横山由依:うん。

明石家さんま:「ジミーでエエわ、ジミー大西」って言うてて、コーヒー飲みながらそれ喋ってて。で、テレビのスイッチを入れたら、「ブラジルの天才ゴリラのジミーちゃんが今日亡くなりました」って。

横山由依:え?

明石家さんま:もう本当に鳥肌。鳥肌が立って、「え?」っていう感じで。まぁ、どっかで天才ゴリラのジミーって頭にあったかも分からへんねんけど。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:その亡くなった日に「ジミー」って付けるっていうのは、なんか凄いことを感じて。

横山由依:うん。

明石家さんま:「こいつ今、吉本では絶対アカンわ」とか。「あんなもん舞台出すな」とか凄い言われてたんですよ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:それがその時に、「コイツ売れるわ」と思ったのは、これもまた事実で。色んな偶然というか、引き寄せていうのか。そういうのがあるのよ。

明石家さんま、EXIT兼近に『ワンピース』太陽の神ニカについてネタバレをされてしまったと明かす「俺みたいに単行本派は…」
2022年4月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、EXIT・兼近大樹に『ワンピース』太陽の神ニカについてネタバレをされ...
明石家さんま、EXIT兼近の逮捕歴を暴いた週刊文春の報道姿勢に疑問「過去のことを週刊誌に載せることはどうなのか」
2019年9月14日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、EXIT・兼近大樹の逮捕歴を暴いた...
タイトルとURLをコピーしました