山里亮太、オードリー若林が『DayDay.』のもう一人のMCが武田真一アナであると『午前0時の森』冒頭から触れたことに怒り「あの野郎、言うに事欠いて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オードリー・若林正恭が『DayDay.』のもう一人のMCが武田真一アナであると『午前0時の森』冒頭から触れたことに怒りを感じたと語っていた。

山里亮太:半年間溜めた武器。若ちゃんが言うところの「竹槍」ですよ。色んな武器を持ってね、「よし、この前の放送の時のこれはよくないから、これはこうだな」とか。

「この切り口で行ったら、結構この傷、エグくなりそうだな」って毒を塗りながらね、一生懸命待機して。前々日ぐらいに詰めてたの。

そしたら、なんか不思議なニュースが出ちゃってね。もう一人はこの人なんじゃないかって。分かんないですけどね。まだ明確に何かを言われてるわけじゃないですから。

で、その色んな情報…世の中本当にね、色んな情報が出ますから。何があるか分かってないから。色んな情報が出るなぁで言うとね、正誤合ってないやつで言うとね、週刊誌の方にね、山里が今日載ってたらしくて。

それが街中をね、ベビーカーを押してる山里なんですけど。書かれてた文字がね、「変顔で子供を一生懸命笑わせた」って、一個も変顔してないからね、俺。撮った方の主観じゃない。ただただ見つめてただけで「変顔」って書かれて。情報ってこういうふうにネジ曲がってくのよ。

そんな中で、誤解が生まれてしまう可能性があるから、色んな大人たちは「そこを変に触れるのはやめてこう、やめてってくれますよね?」って、打ち合わせの段階で言ってんのよ。誤解が生じるからって。

で、疑似生で。スタッフさんと若ちゃん、水トちゃんの関係性の信頼度から、言ったら撮って出しだけど、生じゃないからここを切るみたいなことを多分ね、絶対しないんだよね。「生」っていうことで始まった番組の大事さが分かってるから。

それも分かってるからこそ、事前の打ち合わせでするわけですよ、大人たちが。でも、「ただ、若林さんがどうなるかは分からないですけど。でも、そこはね」って。「言ってもあの子だってね、テレビたくさんやってて、分かる子だから」って言ってて。

で、大丈夫だろうって思って竹槍で演舞を見せようと思って。半年分の演舞をね、見せようと。で、オープニングトーク始まりますって時に、俺ね、作戦だったんじゃないかってぐらい、「マイク、こちらで付けます」って付けてる時に、「あれ?始まってない?」って思って行ったら始まってて。

あの野郎、言うに事欠いてもうその話しかしてないのよ。「いやぁ、決まったね、あの人に」って名前完璧に出しながら。それどうか分からないんだよ。今後日テレから明確に出るらしいけど。

で、よくよく考えたら、『午前0時の森』に出る日の朝にそのスポーツ紙が出したから。まぁ若ちゃん曰く、番組のために水トちゃんがリークしたんじゃないかって。日テレの人間のやる所業とは思えないけどね。

山里亮太、『DayDay.』に武田真一アナがもう一人のMCとして就任するとの報道に「何も知らないですよ、私は」「どうなんでしょうね」
2023年1月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『DayDay.』に武田真一アナがもう一人のMCとして就任するとの報道に「何も知らな...
オードリー若林、『DayDay.』もう一人のMCによっては「山里亮太は前座」となる説を唱えていたら注意されたと理由「発表された人のキャラによっては…」
2023年1月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『DayDay.』もう一人のMCによっては「山里亮太は前座」となる説を唱え...
タイトルとURLをコピーしました