伊集院光、PSVR2が転売ヤーに買い占められて品薄になることを恐れて予約するも冷静になり「PS5プラス8万だよ。そんな売れる?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、PSVR2が転売ヤーに買い占められて品薄になることを恐れて予約するも、冷静になり「PS5プラス8万だよ。そんな売れる?」などと語っていた。

伊集院光:PlayStationVRの新しい、PlayStationVR2っていうのが間もなく出るんですよ。で、それはプレステ5に接続して、ゴーグルをかぶるともうバーチャルリアリティ、あたかも異世界に迷い込んだかのごとく、空間の中に身を投じられるやつ。

それが、自分のメールアドレスに…なんか多分、プレイステーションなんとかに登録してるからだと思うんだけど、そろそろPSVR2のお得意さん向けの、優待…ここが複雑ななんだけど、「優先予約受付の抽選を開始します」っていう。

「あなたみたいに、プレステを愛してくれてる人にだけですよ」とね。で、「この優先予約をしたかったら、まず抽選に当たることです」ってメールが来るわけ。

で、とりあえず当たる分には別にいいかって思うから、そこの抽選に申し込んだら、1~2週間ぐらい前かな、「当たりました」ってきて。「あなた、予約させてあげます」っていうのがきて。

で、こっち側からしたらこれもう「当たった」っていうマジックというか。そうか、そんなに貴重な…一般の人はまだまだ待たなきゃいけないんだけど、俺は長くPlayStationネットワークに入ってるからって。

しかも、日頃の行いがすこぶるいいじゃん。あと、去年1年、嫌なことばっかりだったじゃん(笑)だから、「当ててはくれるんだ」っていう。「当たったんだ」って思うからさ、すぐにその予約手続き行っちゃって。

もう予約は完了したんだけど、8万…で、自分の中にはまたその転売ヤーとかもいるから、すぐ品薄になると。現に、PlayStationVRの1自体は結構、品薄長かったし、転売ヤーみたいな奴も出たから。すぐその優先予約の権利が当たったからって言うんで、予約しちゃったけど。

8万だよ?冷静に考えて。プレステ5持ってる上で、8万だよ。プレステ5プラス8万だよ。そんな売れる?転売ヤーみたい人たちも、いろいろ懲りてくわけじゃん。思ったより、みんなのモラル意識が上がって。絶対、定価で手に入るまでは買わないとか。色んなことを学んできたじゃん。

で、結果PlayStation5ってそこまで、転売で上がってるのめちゃくちゃ見るけど、みんなこれを買わずに我慢して、Amazonで買ったりとかしてるから。おそらく転売ヤーは結構火吹いてるはずなのよ。

で、そこにまだPS5買ってない人もいる中で、PSVR2って「そんなにみんな欲しがる?」みたいことを、今、このことを考えてる脳細胞は後で焼き切る。なぜなら、もう8万は払うから(笑)

伊集院光、PlayStation5が現在絶賛されているのは品薄の中で入手できた「優越的地位が価値を押し上げるいるためでは」と指摘
2020年11月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、PlayStation5が現在絶賛されているのは品薄の中で入手できた「優越的地位が価値を押し上げ...
伊集院光、ソニーがPS5普及のために低価格で販売するも「安くした分って、全部転売ヤーの分」になってしまうのではと危惧
2020年9月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ソニーがPS5普及のために低価格で販売するも「安くした分って、全部転売ヤーの分」になってしまうので...
タイトルとURLをコピーしました