伊集院光、自分がMCの番組に対して「視聴者が言いたい放題言う」モニタリングテストを見てあまりのディスられっぷりに「もう帰りに死のうと思った」過去

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、自分がMCの番組に対して「視聴者が言いたい放題言う」モニタリングテストを見てあまりのディスられっぷりに「もう帰りに死のうと思った」過去について語っていた。

伊集院光:平日の12時台の番組が、これだけの数字を2番組が表裏で競ってるっていう状態の中に、TBSは、もう諦めまして(笑)

伊集院光、視聴率15%以上を叩き出していた『笑っていいとも』『おもいッきりテレビ』に挟まれて「初めて帯のレギュラー番組」に出演することになった過去
2022年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、視聴率15%以上を叩...

「もう、黒くしとけばいいんじゃねぇか」と(笑)砂嵐でいいんじゃねぇかって。砂嵐もなんだからっていう理由で起用されたのが僕だったんですよ(笑)

それが25~6歳の時に、秘密兵器として。タモリ、みのもんた…誰?っていう(笑)お前、誰なのっていうので入ってきたんですど、当然数字なんか全然とれないんですよ。

で、ある日、プロデューサーが「本来、こんなもんタレントが見るもんじゃないんだけど、「モニタリングテスト」っつって。50人ぐらいの一般の人に、お金を渡して来てもらって。番組の感想を述べ合うっていう会を、マジックミラー越しに見るっていう。

もう帰りに死のうと思ったよ。帰りにもう死ねばいいと思ったよ、自分で。今思えば、あの時にプロデューサーに見せたのが、なんで見せたのが分からないぐらい、まぁ言いたい放題言われて。

俺、多分帰りの電車で、言われたから感想を言ってたオバサンたちなんだけど。乗り合わせてたら、ぶん殴ってたと思う(笑)それを止められなかったと思う、未だに。

モニタリング会は多分、タレントがじゃなくて、スタッフはやってたスタッフとかスポンサーはやってたと思う。営業とかはやってたと思うんだけど、あれはもうこの世の地獄だね。

あと、どんなにディスられても、あの時に比べたらなんでもない。

伊集院光、弱冠24歳でTBSの昼番組『素敵な気分De』MCに抜擢されるも渡辺正行が陰で「あそこ引き受けるバカいねぇだろ」と言っているのを聞いてしまったと告白
2020年3月21日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・伊集院光が、弱冠24歳でTBSの昼番組『素敵な気分De』MCに抜擢されるも...
伊集院光、「第二のタモリに」とTBSスタッフに口説かれて昼の帯番組MCを任されるも番組終了とともにそのスタッフは「いなくなった」と明かす
2020年3月21日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSの昼番組『素敵な気分De』MCに「第二のタモリに」と口説...
タイトルとURLをコピーしました