東野幸治、番組MCとしてゲストやレギュラーに腹を立てずにいられる理由「収録前、全員おもんないとする」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月20日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、落語家・桂三度(渡辺鐘)が、東野幸治が番組MCとしてゲストやレギュラーに腹を立てずにいられる理由について語っていた。

あいはら:文句を言わないでしょ?あの方。

渡辺鐘:そうですね。よっぽどの時しか言わないですよね。

あいはら:うん。僕も十数年見ててね、「このゲストやりにくいなぁ」ってね、芸人さんでもタレントさんでも、俳優さんでも思い通りね。

渡辺鐘:うん。

あいはら:あれぐらいの腕ある人やから、運んでいけばなんとかなるんですけども。

渡辺鐘:うん。

あいはら:「あれ?インタビューとかちゃんとしてるはずやのに、もう一つ乗ってけぇへん」と。

渡辺鐘:うん。

あいはら:で、跳ねへん感じやけど、東野さん怒るわけでもなく、ずっと回して、ちゃんと1時間の番組のパッケージになる。

渡辺鐘:うん。

あいはら:で、この前ね、10月のオンエアの時に、私と渡辺君と東野さんとお食事した時に、「あんなゲストの時って、腹立てへんのですか?」って僕が言うて。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

あいはら:東野さんはニヤニヤしながら、「いや、それはそれは。大丈夫、大丈夫」みたいな(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)それはもう、西の泥をね、吹きかけるから(笑)

あいはら:いや、ちゃうねん(笑)だってその人も普通にゲスト呼ばれてて、下準備通りやればええけど、なんか見ててもそんな感じじゃないし…とか分かるやん。

渡辺鐘:うん。

あいはら:パズルがちゃんとハマってない感じとか。

渡辺鐘:それで思い出したんですけど、聞いたことあります。

あいはら:あ、そう?

渡辺鐘:「どんな感じで収録臨んでるんですか?東野さん」って。

あいはら:うん。

渡辺鐘:東野さんは、「全員おもんない」とするんですって。

あいはら:はっはっはっ(笑)ああ、そういうことか。

渡辺鐘:で、収録始まったら全員面白いこと言うから、「あ、オモロイ、オモロイ。楽しい」ってなるって言うてたんですよ。

あいはら:へぇ。

渡辺鐘:で、これを僕にはちゃんと答えてくれたんですけど、なんでぱらには答えなかったんでしょうね。

あいはら:だいぶね、家で言うたら、門ぐらいで「帰れ」みたいな。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

あいはら:家に入れてくれない感じ(笑)

東野幸治、元・乃木坂46松村沙友理は「僕が唯一泣かすことができる女性タレント」であると公言している理由
2022年10月7日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、元・乃木坂46松村沙友理は「僕が唯一泣かすことができる女性タレント」であると公言している理由について語って...
東野幸治、『あちこちオードリー』での春日のMCを「上手いな」と感じるも他番組で共演して「これ、佐久間さんが編集上手いだけやん」と気づいたと告白
2022年6月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』にて、お笑い芸人・東野幸治が、『あちこちオードリー』での春日俊彰のMCを「上手いな」と感じるも、他番組で共演して「これ、佐久間さんが編集上手...
タイトルとURLをコピーしました