2019年10月19日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、ナインティナイン・岡村隆史の「嫁が見えるようになってきた」発言に、「妄想と現実がついに区別つかなくなってきたんやろうね」などと語っていた。
リスナーメール:アローン会の岡村さんが最近、嫁が見えるようになり、色々なエピソードをラジオで語っているのですが、徳井さんも嫁がそろそろ見えましたか?
徳井義実:嫁…そうね。
福田充徳:架空の、未来の嫁ってこと?
徳井義実:多分、そうなんちゃう?
福田充徳:うん。
徳井義実:妄想と現実がついに区別つかなくなってきたんやろうね。
福田充徳:病気やないか、そうなってくると(笑)
徳井義実:アローン会の皆さんは。俺らもさ、何年か前にそういう感じから…何年ぐらい前かな?10年ぐらい前かな。俺の架空の娘がいるっていう。
福田充徳:ああ、あった、あった。
徳井義実:「チカヨってエエ娘がいて」っていう。
福田充徳:10年でもないけど、それぐらい前やな。
徳井義実:ねぇ。
福田充徳:そういうのあったな。
徳井義実:「ウチのチカヨがやな」って、娘のことを俺が語り出して。
福田充徳:はい、はい。あの時、だから俺もまだ独身やったもんな。
徳井義実:そうやな。
福田充徳:そのはずやな、多分。
徳井義実:そう、そう。中1の娘が、スポーツブラから、普通のブラジャーに変えだしたんや、みたいな話をするやつで。
福田充徳:そう、そう。延々するっていう。あれも、あの年齢やったからまだいけたんかな。今やったら、ただただ気持ち悪くなってくんのかな。
徳井義実:どっちやろな。今やったらリアルでいけんのか、どうなんやろうな。
福田充徳:どっちなんやろうな。ちょっと分からんな。世間の見る目と、自分たちの感情がどういう感じのギャップが生まれてんのかよく分からんっていう。
徳井義実:うん。
岡村隆史、ラジオでのネタ「アローン会」や「妄想の嫁」などがテレビ番組で取り上げられて複雑な心境「エエことなのか悪いことなのか」