東野幸治、山里亮太が『スッキリ』後番組の話題をスルーし続けることに違和感を覚えていた中で『DayDay.』MC就任のニュースが飛び込んできて納得「だからあの時…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月13日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、南海キャンディーズ・山里亮太が『スッキリ』後番組の話題をスルーし続けることに違和感を覚えていた中で『DayDay.』MC就任のニュースが飛び込んできて納得したと語っていた。

東野幸治:で、『スッキリ』が3月いっぱいで終わる、加藤君ね、お疲れ様でした。で、4月から誰がするんだって言うてて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ネットニュースでしか俺も知らんから。ヒロミさんじゃないか、言うたら好感度高い、10年間のブランク感じさせない、包容力がある。そして、芸能人関わらず、会社も経営している。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:幅広い視野でコメント言える、うってつけだ、みたいな感じがあって、「あ、ヒロミさんなんかなぁ」ってことあって。で、ヒロミさんも取材受けて、「いや、聞いてないよ」みたいな感じで。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、どうなんやろうって思ってて。ほんで、東野vs山里のライブ終わりの打ち上げで、なんかこう言う報告も…多分、あの時絶対分かってるはずなんですよ、12月のクリスマスですから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:絶対分かってるんですよ。日本テレビサンタがアイツに渡したプレゼント、絶対アイツ受け取ってるはずなんですけど、一切言わなかったんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、年明けにネットニュース見たんかな。ほんなら、南海の山ちゃんじゃないか、みたいなことが出てて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、それをツイッターで貼り付けて「え?ホンマ?」みたいな感じで、やまちゃんのリアクションで、お互いのフォロワーにプッと笑ってもらうように。山ちゃんに、バレーで言うたらね、スパイク打ちやすいように、トスをちょんって上げたんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:アイツ、全然飛ばんと(笑)

渡辺鐘:あら。

東野幸治:ボールだけがトーントントントン、ピピーってなって、向こうに一点やられた感じで。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「あれ?おかしいな」って思いながらも、こっちも日々の生活があるから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:スルーしてて。「ん?」って思いながらも。ほんで、今日の昼、夕方ぐらい。ネットニュースたまたま見たら、南海の山ちゃんが『DayDay.』(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:『DayDay.』っていうのを帯でやるってなって。「え?ああ、そうか。だからあの時スルーしたんや」とか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「山ちゃんやろ!」とかね。

山里亮太、東野幸治がツイートを逐一チェックして嘘を暴こうとリツイートしてくると明かす「SNSにとんでもない怖い警察がいるの知ってます?」
2022年11月2日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、東野幸治がツイートを逐一チェックして嘘を暴こうとリツイートしてくると明かしていた。 山...
山里亮太、ライブ「東野幸治vs山里亮太」で東野に歴然とした力の差を見せつけられたと告白「今年も完膚なきまでにボコボコに」
2022年12月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ライブ「東野幸治vs山里亮太」で東野に歴然とした力の差を見せつけられたと告白...
タイトルとURLをコピーしました