和田アキ子、ビートたけしを呼び捨てから「たけちゃん」と呼ぶようになったきっかけを明かす「たけしって呼んでたのよ、年上なんだけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(毎週土 11:00-13:00)にて、歌手の和田アキ子が、ビートたけしを呼び捨てから「たけちゃん」と呼ぶようになったきっかけを明かしていた。

和田アキ子:たけちゃんは、「たけし」って呼んでたのよ、年上なんだけど。

ノブ:はい。

和田アキ子:たけちゃんは本当、毎晩飲んでた、私。

大悟:へぇ。

和田アキ子:私の仕事場に、たけちゃんが仕事場終わったら来て。

ノブ:はい。

和田アキ子:テレ朝がまだ古い時ね。

ノブ:はい。

和田アキ子:で、地下が楽屋だったの。

ノブ:はい。

和田アキ子:地下で、みんなの今で言う前室みたいなところがあって。たけちゃん、そこの長椅子で寝てて。警備員さんに注意されたんだよ。

大悟:ふふ(笑)

和田アキ子:「あなた、ダメですよこんなところで。どなたですか?誰のお付きの方ですか?」って。

ノブ:はっはっはっ(笑)

大悟:まだそんな時代ですか。

和田アキ子:うん。…で、「たけちゃん」って呼び出したのは、大橋巨泉さんが…その時、よく3人でも飲んだの。

ノブ:大橋巨泉。

和田アキ子:「アコお前、俺だってたけちゃんって呼んでんだから、たけしはダメだよ。年上なんだから」って。

大悟:うん。

和田アキ子:「でも、コイツ後輩なんですよ」「ダメだよ」って言われたから。

ノブ:コイツ(笑)

和田アキ子:巨泉さん先輩だから。「分かりました。これから、たけちゃんって呼ぶ。わかったか、たけし」って。

大悟:ああ、それからたけちゃんなんですね。

和田アキ子:たけちゃん。

爆笑問題・太田、和田アキ子に「上沼恵美子さんと仲悪いんですか?」と質問して意外な返答だったと明かす「凄い仲良い」
2020年8月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、和田アキ子に「上沼恵美子さんと仲悪いんですか?」と質問して、意外な返答だったと明かしていた。...
東野幸治、ビートたけしが『お笑いウルトラクイズ』収録に参加する際の私服に衝撃を受けたと告白
2022年4月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ビートたけしが『お笑いウルトラクイズ』収録に参加する際の私服に衝撃を受けたと語っていた。 東野幸治:『ビー...
タイトルとURLをコピーしました